3年以上前に買った手持ち服でコーディネート | コーディネート
こんにちはにこ

おとぼけ顔はお気になさらずに


「なりたい私」を叶えます!
40代からのファッションコーディネート術

パーソナルコーディネーターを目指す
なんやみなこです

雨ですね。。。
今日から娘、一泊二日の林間学校
残念な初日になってしまいそうです。。。


パーソナルコーディネーター講座の課題を仕上げるため
今日は手持ち服で数パターンのコーディネートを作っておりました。

作っていたら
「あ、今日、これ着たい!」と思うコーデが出来上がったので
本日はこのお洋服で出かけることにしました

カーディガン JOSEPH(ジョセフ)
デニム  ZARA(ザラ)
Tシャツ  L'AGENCE(ラジャンス)
タンクトップ・バッグ BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック)
サンダル  FABIO RUSCONI(ファビオルスコーニ)  

この中に今年買い足したアイテムは一つもなし。
全て3年以上前に購入したものですが

ロングカーディガンにダメージデニム
ゆるっとTシャツ…

今年のトレンドを少しずつ取り入れて
尚かつ、自分らしさを出す

今日の「自分らしさポイント」は

デニムのロールアップの仕方

このデニム、実はフルレングスのスリムストレート。
買った当時はフルレングスで履いていました。

型は全く今のトレンドではないのですが、
このブリーチ感とダメージ度合いが気に入って
なんとか履けないものかと。。。

ロールアップする時に、折る幅を狭くしてしまうと、
足に輪っかをつけたように分厚くモサモサとしてしまうので、

①まず最初に「この長さで履きたい」
 というところのちょい下まで裾を折り上げる
②折り上げられた長さの、半分または1/3のところで折る(お好きな幅で)
③裾の縫い目がロールアップした部分から少し見えるようにする

…文章だけじゃわかりにくかったですね
改めて写真付きで解説します

なんとなく「ダサかわいい」感じが気に入っています。

ちなみにこれは
主人が暑い時にデニムの裾を適当に折り曲げていたのを見て
「なんかちょっと、あれ、いいかも」で取り入れました

パンツのロールアップって
真剣に考えながらやると、
なんとなくわざとらしくなってしまって、上手くいきません。

何も考えずに「適当に」やった時の方が
自然ないい感じに仕上がります

「な~んか上手くいかない…」とお悩みの方
一度何も考えず適当にやってみてください(笑)

それでも「な~んかなぁ…」という方
わたくしがお助けにまいります^^

最後までお読みいただきありがとうございます


ランキング参加してます
皆さんの応援が励みになります゚・*:.

 

にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*ファッションのお困り事や、お悩み事、
「ちょっとこの人と話してみたいな」と思う方、
お 問い合わせ、ご相談等はこちらへどうぞ;・゚゚・*:.。..。.:*・゚