ZARAのガウチョでシンプルモノトーンコーデ | コーディネート
こんにちは

「目指せ!マイナス5歳」
なりたい自分がなれる
40代からのファッションコーディネート術
もう少し「ビビッ」とくる文言がないかと
頭を悩ませている
なんやみなこです


雨の朝ですね。


今日は先日購入した
ZARAのホワイトデニムガウチョパンツ
シンプルモノトーンコーデ

{7030DCF1-0956-44C5-8F88-B78F9C752ECC:01}

シンプルな黒のVネックTシャツ一枚。
今日はレイヤードもありません。

Tシャツ    BANANA  REPUBIC(バナナリパブリック)
ストール    BEIGE.(ベイジ)
サンダル    FIORENTINI+BAKER
                     (フィオレンティーニ アンド ベイカー)
バッグ       HIROFU(ヒロフ)

Tシャツ一枚でシンプルに仕上げても良かったのですが
今日は大好きなフィオレンティーニ アンド ベイカーの少々パンチある靴を履きたかったので
負けないように(笑)大判のストールを巻いてみました。
かなりボリュームのあるストールなので
キュッと結んで長めに垂らし、
縦長ラインを出すことで
ボリューム感を抑えました。

{44CB34A6-B944-4312-8304-6148CA0486D8:01}

ストールを外すとこんな感じ。
わたし的には少々寂しいので、髪はおろします。

普段はあまり髪をまとめることがありません。
アレンジするのは好きなのですが、

私、なによりこのふわふわクルクルロングヘアが好き!

元々真っ黒で太くてまっすぐで量が多い私の髪。
小さい頃から「洗うのが大変」という理由で
ショートカットばかりだった反動で
ふわふわでクルクルなロングヘアに憧れ続け…

中森明菜さん
今井美樹さん
PUFFYのお二人

4大憧れヘア(笑)


でもなかなか私の髪質じゃ難しくて…

でも…


12年前にやっと出会った!
こんな髪を憧れのふわふわクルクルロングにしてくれるスタイリストに!!


40代半ばを過ぎて
女性も髪のお悩み出てくる頃…

スタイリストさんいわく
我が家の家系は(母、妹、我が娘も担当してくれてます)

「半分に減っても人並みな毛量」

だそうで(笑)


小さい頃イヤだった自分の髪も
今では大好きです

でも白髪家系なので…
実はもう既にかなりキテたりします。。。


っと、お話少々逸れましたね。
髪のお話はまた別の機会に

最後までお読みいただきありがとうございます





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村