コーディネートの要はズバリ。。。 | コーディネート
こんばんはにこ
ご訪問ありがとうございます。

「目指せ!マイナス5歳」40代からのファッションコーディネート術

パーソナルファッションコーディネーター目指し勉強中の なんやみなこ です。

今日の東京はどんより曇り空でした。
上着なしではちょっと寒いかな?という感じでしたので、
ジャケットを使ったコーディネートでお出かけしました。




細身のボーイフレンドデニムにギンガムチェックのシャツ
castanerのジュート巻きシューズを合せできれいめに






全く同じコーディネートで、シューズをスリッポン(Keds)に変えればカジュアルに変身

偶然にもcastanerのシューズもスリッポンもネイビーのサマースウェードでした。


こんな感じで、レースアップシューズや、ローファーでもOK
ベーシックなパンプスでもOK


同じコーディネートでも、靴を変えるだけで、雰囲気が全く変わります。
ワンコーデで「きれいめ」と「カジュアル」の表情を持たせられたら…オイシイですよね(笑)


コーディネートの要はスバリ「靴」

私は「今日履きたい靴」からお洋服のコーディネートを選ぶことも多いです。

いつも着ているお洋服、試しにいつもと違う靴を合せてみてはいかがですか?



ちなみに今日は…

スリッポンのコーディネートで出かけましたニコ