おはようございます。

先日の誕生日に主人から貰った「楽天市場」専用のギフトカードでこれを買いました。

(写真は商品ページからお借りしました。これが最後の1点でした)

薔薇は直径1.5cmくらいの物でマグネット式で着けるようになっていますが、短いので何かに引っ掛けて落としてしまう事もなく、気に入っています。

有難う!ニコニコ

 

クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1

 

今日、3月10日は都立高1年の時に同じクラスになって以来の長年の友人「タキさん」の誕生日です。

文芸部で3年間一緒に過ごしました。

卒業してからもずっと付き合って来ました。

私の結婚式には受付もやって貰い、友人代表のスピーチもお願いしました。

私より半月遅れで同じ歳になる筈だった彼女は一昨年の8月に帰らぬ人となりました。

それを知ったのは昨年の3月20日・・・。

 

 

 

彼女とのLINEのやり取りはまだ残っています。

疎遠になっていた唯一の肉親である弟さんが業者に頼んで荷物を処分し遺骨を納骨したそうですが、その事を知ったのは大家さんの娘さんから戴いたお電話でした。

(大家さんも同じ年にお亡くなりになられたそうです)

彼女の命日がいつなのかも、お墓が何処にあるのかも解りません。

弟さんの事は名前も存じ上げませんし、連絡先も当然知りません。

ですから、今日の彼女の誕生日に彼女の事を思って上げようと思います。

お互いに元気だったら去年のTHE ALFEEの武道館ライヴに一緒に行く筈だったのにね・・・。

寂しいね。

独りで逝くなんて。

私は貴女の分まで頑張って生きるから、いつかそっちに行ったらいろいろと話そうね。

 

クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1

 

さて、この1週間いろいろとありました。

下肢の痺れは苦痛を伴うぐらいにまで酷くなり、キッチンに立っているのが正直かなりの負担です。

ただ立っているだけでもゆらゆらと身体が勝手に揺れてしまいます。

歩くのも脚を引き摺るようにしか歩けませんし、家の中でも杖歩行です。

でも「これが食べたい」と言われると作ってしまう。

キッチンでジタバタと足踏みしながら・・・。

それを見ていた主人が近所のリハビリテーション科がある整形外科に行こう、と言い出し無理矢理に連れて行かれました。

1日1時間は歩き過ぎ、だそうです。

まだ筋力が戻っていない内は30分程度にして下さい。と。

で、その後いきなり初日からリハビリテーション担当の方に指導され専門的なリハビリを受けたのですが、その最中から腰に痛みが走るようになり・・・。

余計に悪化してしまったように思います。

明日の月曜日に次のリハビリの予約が入っているのですが、取り敢えずお休みの電話を入れます。

 

クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1

 

何だか何もかもが裏目に出ているような気がして・・・。

気が滅入ってしまう事が多い毎日でブログの更新をする気にもなりませんでしたが、亡き友人の為にも私は前向きに頑張って生きて行きたいと思いを新たに致しました。

タキさんの冥福を改めて祈りつつ、私は前のめりに生きて行きたいと思います。

 

クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1

 

それではまたお目に掛かります。

今日も1日頑張ります!

お天気も良い事ですし、この後短縮ヴァージョンのリハビリ散歩に出掛けます。

 

赤薔薇聖名子赤薔薇