おはようございます。
いろいろと身体的メンタル的なダメージがありますが、リハビリ散歩は休まず続けています。
下半身の痺れなどによる精神的な疲れが出ているのでしょう。
余りの痺れに、アスファルトに思いっ切り脚を叩き付けたくなると言う、普段の自分では絶対に有り得ない衝動に駆られる日々です。アセアセ
この先どうなるのか・・・、このまま痺れが一生続くのか・・・。
でも、この歳で寝たきり状態にはなりたくありませんから、少し無理をしてでも頑張り続けたいと思っています。
 
クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1
 
話を変えます。
こちらは今朝のリハビリ散歩の途中で、あるマンションの前にあった植え込みを撮影したものです。
前にも載せた事がある『ハボタン』(葉牡丹)ですね。
早く元気になってこれを育ててみたいです。
 

 
調べてみると結構簡単に育てられるようで・・・。
今の私の心を癒してくれるのはこんな物なのかな?と。
牡丹にも似ていますが、薔薇にも似ているように思います。
 
クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1
 
 
こちらもいつも撮影している梅の花。
大分開花して来ましたね。
この辺には白梅ばかりなので、Twitter(現:X)で植物園のアカウントをフォローしてネットで花見を楽しんでいます。
 
クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1
 
それと、ずっと悩んでいた爪の横向きの凹み。
これを隠す為にジェルネイルシールを使用していましたが、すっぱり止めました。
凹んだ部分が白くなり、爪の上層の組織が剥がれて来たからです。
これを改善する方法をいろいろと検索し、とにかく保湿が一番だとの事なので〇ベアスキンミルクを水仕事をする度に丁寧に爪と爪の周りに塗り込んでいたら、大分良くなって来ました。
術後脱毛も落ち着き、これからは生えて来るのを待つ事になります。
そう言った部分で心を前向きにしたいと思います!
 
クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1
 
とにかく今は余計な考え事をしない事。
でないと自分が壊れてしまいます。
原因は私だけの胸に閉じ込めておく事とします。
主人と何かあった、とかそう言う事ではありませんよ~。
私の誕生日にはお寿司屋さんに連れて行ってくれるそうです。
「それ、嬉しいのは貴方でしょ?」と笑いました。
だって私はお寿司ではなく、うどんとちょっとだけのスイーツしか食べないのですから・・・。
 
クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1
 
それではまたお目に掛かります。
今日も1日頑張ります!
 
赤薔薇聖名子赤薔薇