こんにちは。

今年の4月に忍者ブログからアメブロに移って参りました。

それから怒涛の9ヶ月を送る事となりましたが、皆様が温かくお見守り下さり、優しいお言葉も頂戴し、何とか腰部脊柱管狭窄症と側彎症の10時間にも及ぶ同時手術を乗り越え、1ヶ月強の入院生活にも耐える事が出来ました。

思えば大変な日々で1日でも1時間でも早く退院したいと思う程、辛い毎日でした。

術後譫妄が強く出てしまいましたので、病院生活が苦痛でしかなくて・・・。

正直監獄の中に閉じ込められたように感じていた日々から解放されてホッと致しました。

 

クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1

 

しかし、退院後の生活も決して楽な物ではありませんでした。

毎日リハビリ散歩に励み、未だに巨大なコルセットを着け乍らも片側1本の杖で歩けるまでに回復した事は良かったと思います。

未だに浴槽での入浴は出来ませんし、不便な日々ですが、何とか力仕事以外の家事をこなせるようになりつつあります。

まだ主人に補って貰う事は多々ありますが、食料品の買い出しなどは独りでしていますし、最近になってゴミ出しもするようになりました。

ベッドから起き上がったり、立ったり座ったりはまだキツいのが本音ですし、今も雲の上を歩いているような違和感が続いています。

コルセットとお別れ出来るのはまだ先になりそうですが、絶対に取れる日が来る筈。

春が必ず来るように・・・。

 

クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1

 

長かったようで短かった2023年も残り僅か1日。

特別な事は何もしませんが、食料品の買い出しも全て終え、夫婦2人でのお正月を迎えます。

お隣などにはご子息やお孫さんが来られていて賑やかですけど、我が家はひっそりと過ごします。

明日の大晦日は午前中に雨が降る様子ですので、リハビリ散歩の代わりに階段昇降を頑張ります。

 

クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1クローバーヒマワリあじさい黄色い花コスモスもみじチューリップ黄チューリップ赤ブーケ1

 

今年はアメブロで書き始めた事で沢山の出逢いがありました。

本当に皆様のご厚誼に感謝申し上げます。

どうか皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

それでは、2024年にまたお目に掛かります。m(_ _)m

 

赤薔薇聖名子赤薔薇