おはようございます。

今朝も睡眠不足です。

もう慢性的ですね。

処方されている眠剤が合わなくなって来たのでしょうか……。

昼寝を試みても眠れません。

 

昨日は某オークションサイトで落札者様から「某QRコードでの決済方法が解らない」と言って来られました。

どうやらこれまでクレジットカード決済でやっていた処、高額商品を購入してしまったらしく、娘さんからQRコード決済のみにするように言われたのだそうです。

主人が「それならば娘さんに相談して下さい」とメッセージを送ったのにグチグチと言い訳をなさり乍ら何も出来ないご様子で、どうしたら良いか?と何度も訊いて来られるのです。

その為の対応に追われました。

私達夫婦はスマホが故障したり、通信障害が起こったりした時に困るので、QRコード決済は一切使っていません。

そう言った事には全く疎い主人に後の対応を頼まれて、貴重な時間を割いて散々検索し幾つかの参考サイトを紹介して差し上げました。

一昨日落札された物でしたが、昨夜漸く入金があり、結局「最初から娘に教えて貰えば良かった」的なメッセージが。あせる

主人が最初からそう提案していたのに……、と2人で首を捻りました。

と言う訳で、今日は雨になるようなので曇っている内に郵便局の本局まで出掛けて来ます。

8時から開いています。

規格外の定形外郵便って手間ばかり掛かりますが、それが一番お安い配送方法であるのなら、落札者様には出来るだけお安い方法をご提案したいものですよね。

ただ、発送係が殆ど私なのが、ちょっと……汗

足腰が弱って杖を付いていると言うのに。

(ついでに言うとパソコンはおろかスマホ音痴の主人は出品の入力すら面倒臭がります…あせる

音声入力にすれば?と言ってもキーボードでの音声入力のやり方が理解出来ていません。

検索は出来るのですけどね……)

まあ、手術をすれば良くなる筈ですから、今はとにかく頑張って生活して行きましょう!!
まだまだ若いのですから。

我が家のご近所さんにはとても活動的なお年を召した方々が大勢おられます。

負けてはいられません。

骨粗鬆症を早く改善し、手術まで漕ぎ着けましょう!

更年期世代の方はお気を付け下さいね。

骨粗鬆症はその年代から始まるらしいですから。

私はそれに短期間での激痩せも加わって、更には11年に及ぶ義母の在宅介護(要介護5で特障1級)が重なり、こうなってしまいました。えーん

最初の頃は仕事もしていて、夜勤の主人と交代で介護していましたが、諸事情で仕事を辞めてからは介護は私専任になってしまいました。

 

さて、表題の件なのですが、昨日「俳優さんで考古学者」でもあるお方のアメブロに初めてコメントを書かせて戴きました。

そのお方からのお返事が、とても心に沁みました。

先日もちょっと書いた友人の逝去に関して未だ傷が癒えていない私のコメントに、これからどうして生きて行ったら良いか、とても暖かいお言葉でお返事を下さったのです。

これには感謝しかありません。m(_ _)m

時々思い出しては涙が止まらなくなってしまう私ですが、これからの指針を示して下さいました。

心から御礼申し上げたいと思います。

やはり人生の大先輩のお言葉には重みがあります。

 

タキさん、私は前向きに貴女の分まで生きて行くね。

上から見守っていてね。

 

赤薔薇聖名子赤薔薇