"I Want It All" その① | みなっちのQUEEN大好き日記

みなっちのQUEEN大好き日記

美奈子と申します。通信制の大学で勉強中ですが、今、またクイーンに浸ってます。自信ないくせに、歌詞を訳したり、いろいろ無責任に書いてます。なぜか、年甲斐もなく剣道や数学もやったりもしています。古典も好きです。

これは1989年5月にリリースされました。

13枚目のアルバム「ミラクル」からのシングルカットで、

2年半ぶりに全英でヒットし、3位になったものです。

その後に続く5曲のシングルヒットの先駆けともなりました。

 

 

歌詞のサビは

I want it all, I want it all, I want it all, and I want it now,
I want it all, I want it all, I want it all, and I want it now,

全部欲しい、全部欲しい、今、欲しい

全部欲しい、全部欲しい、今、欲しい

ととてもわかりやすいです。

作者のブライアンが言うには、

志を持って自分の目標に立ち向かえることをイメージして作った曲らしいです。
 
「何でも欲しい」というのは、

そのために努力をして手に入れる、ということでしょうか?

サビの部分はとても歌いやすくて、

これをライブでやったらどんなに盛り上がるだろう、と思える曲です。

実際、「We Will Rock You」を作ったブライアンもそのようになれたらいいな~と

思っていたようです。

残念ながら、それはフレディの体調もあり、叶うことができませんでした。

そして、この"I Want It All"というのは、

ブライアンの今の奥さん、

野心家(とブライアンが言っています)アニータさんの口癖らしいです。

「全部欲しいの。今欲しいの!」

アニータさんは何を欲しがったのでしょうか?
 
多分、前の奥さん、クリッシーさんと暮らしていたら、

こんな言葉を言いそうにないので、

この曲はできなかったかもしれません。