今更ですが、去年の夏の話です。


食欲が無くなり、あれよあれよと、

5キロ程痩せてしまった娘。

小学校に上がる前から、

昼寝も全然してくれなかった子が、

寝て寝て寝まくっても

目の下にはクマで真っ黒に。


体調が悪化する前は、

塾の夏合宿も行ってたのですが、

その後スルスルーと右肩下がりに

体調が悪くなって

下痢が続き、

熱は無いけど

倦怠感を訴えていました。


病院で血液検査しても特段何もなくて。

消去法と低い血圧で

起立性調節障害と診断されました。


その小児科では

コロナ後遺症は詳しく無いからわからない、

と言われましたが,

近くで診てくれる病院を教えてくれました。


サラッと書くとそれだけなのですが、

その間の葛藤たるや‥。


子供がしんどそうにして、

食欲もなく、

学校にも行けない


自分も大きな病気かもしれない


娘も私も色々と検査をしましたが、

とにかく待つのが精神的に辛い


検査の日を待つ辛さ、結果を待つ辛さ

私は最悪の結果を想像するタチなので

こういう時にダメですね💦