年齢とともに、天気に体調が左右されるようになってきた、

と、以前も書いたかもしれません。

 

晴れた日と、曇りや雨の日との活動量とメンタルのあり方が

明らかに違うな~と常々思っていたのですが、

 

偶然出てきたYou Tube で、婦人科のお医者様が

ホルモンの影響がなくなると、天気に左右されやすくなる

と、おっしゃっているのを聞いて、これだ!と嬉しくなりました。

すぐにチャンネル登録しました。

 

身体の不調は年々増えてくるのですが、

これはどこから来るものなのかわからない、というのはとっても不安ですよね

何科に行けばいいかもわからないし、病院に行くほどのものかもわからない

 

実はおとつい、ある内科の病院で別の不調を訴えたのですが

全く話も聞いてもらえず、きつい言葉をかけられて

ドクターハラスメントではないか、とさえ思い、

病院行って元気だったメンタルまでやられ

本当に辛かったのですが

 

そのYou Tubeでひとつ解決された気がして、とっても嬉しかったです!

この2,3日で

※医者も、人間性が大切

※婦人科にもかからなきゃ

 

と、二つの気づきがありました

普段あまりお医者さんに行かずにここまで来ましたが、

そろそろかかりつけ医、なるものを見つけておかないといけない年齢。

自分にあったお医者さんを探すのも大変ですが、

まだ色々と足を運んでいけるうちに、動かないと。。ですね!

 

また、健康についても気づきがあれば文字にしたいと思います!!