雪が散らつく、寒い朝です。

毎朝、駅まで小走りしてます。

健康のためと言えればいいのですが、

時間に余裕が無く、必死の小走りですびっくり


今日から、eテレのソーイングビー4の

新年1回目の放送です。

1回目から好きで見ています。

イギリスの番組ですが、

裁縫が得意な人達が、課題をこなし、

1人ずつ脱落していって、チャンピオンを決めます。

そう書くと、殺伐とした番組のようですが、

メンバーの仲間意識が強く、

課題には真剣ですが、ユーモアがあり、

友情があります。

何より出来上がりの作品が素晴らしいです。

メンバーのバックボーンも垣間見れます。

仕事をしながら裁縫を楽しみ、

家族や仲間との生活を楽しんでいる人達の、

心豊かな生活を想像してしまいます。


審査員や司会の人達の個性も楽しく、

見ていて飽きません。

今の司会者も大好きですが、

前の司会者のクラウディア・ウィンクルマンの

ファッションやメイクが好きで、

休みの日に目の周りを黒く囲んだメイクの真似してましたてへぺろ


コロナ前に収録していたであろうシーズン4、

もうそろそろ終わりかなぁ。

みんな、すぐにハグするんですが、

そるがなんともいいんですよねー。

あー、楽しみだ!

勿論録画です。時間のある時に見ます!

ではでは〜ニコニコ