【広島原爆の日】

被害に遭われた多くの方のご冥福を心からお祈り申し上げます。第二次世界大戦末期の未曽有の悲劇が、二度と起こる事がないよう戦争の事を次世代に伝えていかなければと改めて思いました。

PS/写真は以前、谷プロデューサーの娘さんが原爆の日に、広島にお父さんと祈りを捧げに行かれた時に、観光で訪れていたアメリカのお子さんと仲良くなり握手をしている写真です。

谷プロデューサーは、自分のお子さんに戦争の事を教える為に、原爆の日に広島までいかれて祈りを捧げられました。

とても、大切な事ですね。

微力ながら平和の尊さを次世代に伝えられる映画になればと思います。

 

 

 

 

元特攻隊員、岩田元吉さん主演映画