<ありの実デイサービスでリハビリをされている坂本武平さん>

撮影中、ご高齢者応援映画

「最強のジジババ~長寿の秘訣~」

昨年、秋に撮影させて頂きました。

 

最年長103歳の坂本武平さんが、

先日、天国に旅立たれました。

坂本さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

9月には104歳のお誕生日を

迎えられるはずだったのですが、

とても悲しいです。

昨夜も撮影した映像を見ていて涙が止まりませんでした。

 

戦争で台湾に徴兵され、

大変な時代を乗り越えて来られましたが、

老後は、ご家族や介護スタッフに

とても、大切にされて幸せな

人生を過ごされたと思います。

 

坂本さんが、一生懸命リハビリをされる姿は、

多くの方に元気と勇気を与えてくれるはずです。

沢山の方に鑑賞して頂けるように頑張ります。

 

大好きなありの実デイサービスで

素敵な、お手紙を頂いたと坂本さんが

私に嬉しそうに手紙を見せてくれました

その時の笑顔が忘れられません。