昨日は、映画【絆つながって生こか】の撮影で朝から生野区に行って来ました。撮影させて頂いてます、菜の花ケアプランセンターと診療所の代表岡崎社長が、長年の念願でしたデイサービスセンターを設立されて、昨日がオープン初日でした。地域の人達も寄り合いなどで使って頂けるよう、地域にお役にたちたいという願いを込めて、名前も【よりあい処菜の花】と言う名前にされました。新築でとても綺麗な処で、岡崎代表の真心がいっぱい詰め込まれた場所です。オープンまで休みもなく睡眠もどれに頑張ってこられた、岡崎代表は尊敬する女性経営者です。長年、看護師をされてきて現在は、ケアプランセンターとデイサービスセンターと診療所と全てで、社員さまも40人以上はおられると思います。代表自らデイサービスでは、雑用から料理からご利用者さまの送迎もこなされておられました。 オープンの朝は、皆に喜んでもらえるか?不安だと代表も言われてましたが、皆さま帰られる時には、楽しかったと言われて笑顔で帰られました。 ご主人を看取られて、一人暮らしのご利用者は、毎日来られるそうで、今日はとても楽しかったと嬉し涙を流されて帰られました。菜の花ケアプランセンターも地域の人達に育ててもらったから、これからもっと地域に貢献したいと、このデイサービスセーターは、ご利用者さまの意見を聞きながら一緒に創り上げていくと、これからが益々楽しみなデイサービスです。

Hana Hanakoさん(@hanahanako117)が投稿した写真 -