今日は、小路駅の長屋デイサービスつなぐ様のお花見のシーンと


場所を移動してケアプランセンター介護職員様のシーンと一日撮影でした。


晴天に恵まれ絶好のお花見日和で、利用者の皆さまは大喜びでした。







利用者の皆さん、仲が良くてこちらのデイサービスに来られるようになって


以前に比べて、性格が明るくなったと自分で話されておられました。




こちらのデイサービスは、リハビリもかねて


自宅が近い方で歩ける方は杖で、


車イスの方は職員様が自宅まで送り迎えされます。


そうする事で地域の方にもご高齢者がお住まいだと認識して


頂けるようになったし職員様も利用者様のご近所さんとお知り合いになれたそうです。



撮影で、利用者様のご自宅のお迎えに同行した時には

その方は寝てらっしゃいましたが、ベルの音などで起きられて


すぐに用意をされて出てこられました。


息子さんと二人暮らしで、仕事で息子さんはおられませんでしたが


職員様がお迎えに来られるようになり規則正しい生活をおくられてるそうです。














監修 IKH医療、介護、保健従事者が元気になる会


監督・撮影  葉七はなこ


協賛企業  募集中


後援  IHK医療、介護、保健従事者が元気になる会

菜の花ケアプランセンター、サランヘルパセンター、株式会社ケアリンク、

長屋デイサービスつなぐ、あでらんて株式会社、三木秀夫法律事務所、株式会社リノテック その他