映画「かあちゃんに贈る歌」シアターセブンロードショーも大盛況のうちに終了しました。

ご来場頂きました皆さまには心から感謝・御礼申し上げます。


<9月16日のトークイベントゲスト>


美脳アカデミー代表  大河原幸子代表

介護講師        畠博思先生

監督           葉七はなこ

司会  出演者・役者 岡田佳美


★美脳アカデミー大河原代表には速読の魅力をお伺いしました。


速読は、脳の働きを活発にするので認知症の予防や視力回復にも良いそうです。

 

美脳アカデミー http://www.binou.info/

★介護講師 畠先生には、風船を使用しての楽しいレクや


移動介助を実演して頂きました。






介護講師、畠先生による風船を使用したレクで会場は


盛り上げりました。


2チームに分かれてどちらが早く風船を送るれるか?


腕の運動やコミュニケーションにはもってこいのレクでした。






風船は、畠先生が地域の活性化や子供たちのコミュニケーション能力を


アップする為に開催しておられる


風船バレーの大会で使用されてる風船を使用しました。






介護講師 畠博思先生による移動介助実演


介護に携わってないかたにも分かりやすく説明


実演して頂きました。






高齢化社会の問題などをトークいたしました。







ゲストの皆さま有難うございました。