ご来場頂きまして誠に有難うございました。

9月14日トークイベントゲストは

株式会社ケアリンク代表 松下社長

京都医健専門学校福祉科教員 各務勝博

監督 葉七はなこ

挿入曲 シンカク高橋


高齢化社会についてトークイベントをしました。

2035年には3人に一人は高齢者

2050年には成人一人につき高齢者一人を支えて行かなければいけないそうです。

今後の超高齢化社会においてどのような取り組みが必要か?

話し合いました。





9月15日敬老の日のトークイベントゲスト


ケアマネージャー・イラストレーター神野正彦

介護講師 谷崎洋美

監督    葉七はなこ

司会  京都医健専門学校教員 各務勝博




神野さんの素敵なイラストや絵葉書を皆さまにご覧頂きました。






介護講師谷崎洋美先生の介護技術の実演です。

移動介助をして頂きました。

お客様もとても勉強になったと楽しんで頂きました。