写真



この映画は、大阪を舞台にしているので、全員もちろん大阪弁での台詞でした。


大阪出身でバリバリの大阪弁話せる私は、今回キャストとしても少しだけ出演しました。


訪問看護師佐藤さん役と、看護師(後姿)2役で出演しています。

上の写真は、病院シーンで主演西方凌さん、兄ちゃん役の辻本晃良さん、

看護師田中役で大河原優太さん、医師役の中山秀哉さん、ナース役東川歩未さんです。



役者の皆さん達と撮影会「パチリッ」

スタッフもキャスト皆さんも、明るくて和気あいあいとした楽しい現場です。



下の写真は、かあちゃん役、主演のあいはら友子さん足の浮腫みを取るマッサージをしている私です。



勿論、慣れない手つきで、血圧や酸素やお熱も先に計りました。

撮影がおしていたので、NGはあまり出せなくて焦りましたが、

何とかNGなしにOKが出て「ホット」しました。


映画「かあちゃんに贈る歌」は、私の実話をモデルにして自分が脚本を書きました。



実際、私のかあちゃんは、肝硬変と癌の影響で、足に浮腫が出来て歩けなくなりました。



訪問看護師さんが、エステティシャンの資格を持っていたので、

いつもかあちゃんの足をマッサージしてくれていました、

かあちゃんは「気持ちが良い」

と言って喜んでいた、あの頃の姿を想い出します。



アーテイスト「葉七はなこ」甚だ可笑しい人生ブロブ