6月になり北海道旅行に向けて旅支度を
ゆるりと始めていました知らんぷり
ついに今週出発ですキラキラ


息子もあと何回寝たら北海道なの?と

聞いてくるようにふとん1


昨夜はあと3回保育園行ったら

北海道だよ、と言うと喜んでましたニコニコ


北海道の公園は遊具も大きいらしいので

いくつか巡るのも楽しみですびっくりマーク





天気がまだはっきりわからなかったので

長袖中心でまとめてましたが、ここにきて

関東並みに暑そうな予報がひらめき飛び出すハート



寒暖差はありそうなので長袖は入れましたが

大きな崩れがなさそうでほっとしましたびっくりマーク

圧縮袋昔のやつはダメですね凝視

すぐ空気抜けちゃう魂が抜ける


圧縮収納ポーチを買ってパッキング

形が四角いからスーツケースの中に

ピタッて収まって気持ちよかったw




基本的にはキャンピングカーで移動なので

寒かったらヒーターつけたりすればいいかなと

荷物を厳選しましたにっこり

どうしても寒かったら現地調達します

一応、水遊びできる服も入れましたウインク



そして、飛行機にあまり乗ったことのない私

座席を指定できると知りませんでした驚き

パパに言われコールセンターに電話、

無事に指定できてこれで家族3人

横並びで飛行機乗れますニコニコヨカッター


追加で料金が1人500円かかったけど

必要経費ですねにっこり



衣類は圧縮してスーツケースに入れて

北海道に先に送ってしまいましたびっくりマーク


クロネコヤマトの営業所留めにしておいて

現地についてから回収します

なるべく身軽にと思ってのことでしたが

子供のタブレットにSwitchを入れたら

手持ちの荷物もけっこう重いネガティブ


そうそう、バックはこちらを購入しました!

旅行といえばレスポのバッグを使っていましたが

なんせもう良い年なので柄が痛いwww



こちらのバック軽くて肩にかけやすく

大人の女性にピッタリですびっくりマーク

個人的には外ポケットが大きいのがスキ飛び出すハート

オススメです指差し




あとはこっそり息子のお誕生日プレゼントに

マインクラフトのソフトを買っておきましたニコニコ

実は北海道で5歳のお誕生日を迎えます飛び出すハート


飛行機の中とか、待ち時間とかにするかなと思い

急遽、キッズヘッドフォンも購入




だいたいこんなもんかなーというところまで

まとまりました←寝巻き入れ忘れた真顔


あとは出発までに忘れ物がないかチェックし

体調管理を気をつけるのみです予防

そして当日は5時起き凝視

早起き頑張るぞびっくりマーク