我が家は家族みんな6月が誕生日飛び出すハート


今年はお休みを取って

飛行機か新幹線で遠くに

お出かけしようと計画中指差し


お出かけ候補は…

広島で路面電車

福井で恐竜博物館

福岡博多でグルメ

沖縄で美ら海


ですが、色々調べてみたものの…

旅費が高いネガティブびっくりマーク



広島で路面電車に乗るプランで

新幹線を含んだ交通費が

3人で往復12万もかかる算出

ホテル含めると20万越え

現地での費用も考えると

30万くらい国内でかかるの?真顔←絶望



普段ハイエースのキャンピングカーで

お出かけしてる我が家

車中泊をするのでホテル代やご飯代を

節約できますキメてる



なのでツアー旅行代がどうもしっくりこず

他にいいプランはないかと決めかねていました



ほんとは現地で自由に行動したいから

お宿すら決めたくないのですちょっと不満


ふと、夏の北海道に行きたかったことを思い出し

どんなもんかと旅行サイトをみてみたら

北海道のツアー旅行が思いのほか安いひらめき


今回、平日の木〜日の日程で考えていたので

航空券を検索してみたら

安いものがちらほらびっくりマークよだれ



成田空港〜新千歳で7240円の

航空券がありました飛び出すハート

スプリングジャパン?


速攻でパパに連絡してプラン説明

格安航空券で北海道に行って現地で

キャンピングカーを借りるプランに決定飛び出すハート


航空券は家族3人分、往復で77000円びっくりマーク

めちゃくちゃ安く確保できました昇天

帰りは少し余裕のある時間で1人1万円くらい




なので6月の旅行は北海道に大決定びっくりマーク

パパが予約したキャンピングカーは

クレソンボヤージュ飛び出すハート

めちゃくちゃいいやつニコニコ




まだ旅行にいってないけど

格安航空券で飛んで現地で

キャンピングカーを借りるプラン

我が家の定番になりそうです目がハート



北海道旅に向けて少しずつ

準備していこうと思いますにっこり