先週の土日でノープランな

車中泊旅をしてきましたニコニコ



雪山に行きたかったんですが、

天気予報で土曜日は風が強い予報

日曜日は晴れ予報だったので

どこかで遊んで日曜に軽井沢あたりの

キッズパークへ行こうとざっくりプランびっくりマーク


息子におやすみどこに行きたいか聞くと

山梨のリニアが見たいとニコニコ


あれ?位置があんまり良くないなぁ〜真顔

と思いながらも、とりあえず山梨へ


リニア見学センター

2回目の訪問です飛び出すハート





前回はリニアの音にビビって

逃げ回ってた息子ですが

今回は3時間もたっぷりと中を見学ニコニコ



ジオラマを観たり、展示物をいじったり

なかなか楽しめたようです指差し



そんなこんなでリニアで3時間くらい滞在

のんびりしてたら山梨で雪が降り始めてしまい驚き

軽井沢を雪の中向かうのはちと微妙な時間に…


実はスタッドレスに履き替えたばかりで

ハイエースの雪道はお初不安

不安もありゲレンデはあきらめて

静岡にいるお姉さん家族のところに

行こうと連絡して向かうことにびっくりマーク

お正月にあったばかりで10日ぶり笑



なんと夜ご飯はすき焼き予定とのこと

匂いを嗅ぎつけはるばるやってきました指差し


ちゃっかりいただき楽しい団欒となりました飛び出すハート

息子も従兄弟のお兄ちゃんに会えてうれしい様子


お風呂を借りて、夜は駐車場で車中泊を

させてもらいましたニコニコ



iPadでのんびりYouTube笑

くつろぎすぎ爆笑



息子も疲れていたのか車中泊に抵抗なく

電気毛布と寝袋でぐっすりでした大あくび



明け方は寒かったのでF Fヒーターをつけました

カーテンだけじゃ窓からの冷気は遮断できず

窓の断熱できるマットをしないと寒いですね



翌日は予報通り晴天だったんですが…

静岡から行ける手頃なゲレンデがなく

予定変更で日本平動物園へ


レッサーパンダかわいかった飛び出すハート


息子より年下のアリクイ


なかなか楽しめましたニコニコ

動物園の展示がそれぞれ違って面白いですね飛び出すハート



息子が一番食いついたのは動物園の中の

乗り物でしたが…笑



楽しかったみたいでまた行きたいと言ってました

帰りは快晴で富士山もキレイに見えて

清々しい気持ちになりましたにっこり