我が家はこどもちゃれんじをやってるんですが
始めた動機が不純で…笑

1人目でよくわからず
なんかさせたほうがいいのかな
子どもの脳は3歳までが大事って言うしな…
と、親はもんもんとしていました知らんぷり
(というか、わたしだけ)

たまたま、こどもちゃれんじの広告で
今始めたらこれ(おもちゃ)もらえる的なの見つけ

なんか思ったほど費用も高くなくて

これくらいならまず一年やってみよか〜と

始めてみました泣き笑い

結果は、まぁまぁ、良いにっこり

今でははなちゃんを抱っこして

一緒に登園したり、お世話したり笑笑





何より、わたしの気持ちの面も
とりあえずこれやらせとけば
学びの機会を与えてる気になって
なんというか、そう、心が楽になったニコニコ


はじめは新しいおもちゃが届くって感じで
ばーっと遊んで他のものって感じだったけど
今はちゃんとお医者さん届くかな〜?
ドーナツ屋さんいつくるかなー?と待ち侘び
そして目的にあった遊び方してくれてるニコニコ


お医者さんごっことかは
具合悪くなってと患者役させられ、
ママは何回も注射打たれるけどねえーん



一緒に届く音が出る季節の本も良くて

その時期の行事が載ってるから

保育園でやる行事ともリンクしてて

いい感じです指差し


あとはワークブックびっくりマーク
うちはハサミもこどもちゃれんじで
デビューさせることができましたひらめき
というか、届いてやるってなって
仕方なく、恐る恐るでした驚き
まぁ、結果オーライですねびっくりマーク

わたしのように、無頓着・無計画な方でも
子供がちゃんと成長しますにっこり

ある意味、そのためのレールを
親に敷いたような気がします…真顔