息子は今日で3歳8ヶ月


もうすっかり意思の疎通ができて

お兄ちゃんになりました悲しい

さみしい母笑



今日は寒い中、朝から三輪車を漕いで

軽く遊んだら保育園に向かってくれました






後ろの荷台に籠カゴを乗せてお仲間を同行

できるようにしてありますw爆笑



そんなこんなで保育園の登園は

年が明けてから毎日大泣きだったんですけど

昨日と今日は泣かずに登園できました飛び出すハート



毎日、お家に帰りたい、ママと居たいって

大泣きするのを置いていくことに胸が痛くて泣き笑い

ずっとだったのでさすがに毎朝ママも憂鬱でした…


先生が割と早めに切り替えてますよって

教えてくれても目の前で泣いてる我が子には

後ろ髪引かれる思いもあって悲しい


子育てって今だけなのに無理強いさせて、

働き方これでいいのかとすら考えていました真顔


でも、息子も保育園頑張ってくれてる

わたしももう少し頑張ってみようびっくりマーク


世のお母さん、毎日こんな思いをしている人が

きっとたくさんいるんですよね煽り


毎日ほんとにほんとにお疲れ様です、

今日も頑張っていきましょうびっくりマーク