about me   

 

ご覧いただきありがとうございます! 

あなたの魅力・強みを見つけるのが大好きな

自分ブランドクリエイター 🪞✨

 

◎ ワークライフスタイリスト

◎ 起業タイプ診断士

 

よねたに みなこです 

自己紹介 ▷ こちら!!

 

 

 

こんばんは

 

自分ブランドクリエイター

ワークライフスタイリスト®︎

 

よねたに みなこです^ ^

 

 

 

私、自分の魅せ方=ブランディングを

より自分らしく心地のよいものにしたいなと


徐々にイメチェン中でして

 

ただし、独りよがりになりすぎないように

 

絶賛! 周りからみた私の印象✨を

たくさん集めようと試み中です 指差し

 

 

 

そんな中

先日、テキストクリエイター* えりさんによる

オンラインサロンのZoom会に参加してきました♡

 

 

月一のzoom会で

今回が最後の回✨

 

テーマは…

 

『 褒められるのをただただ受け取る 』ですピンク薔薇

 

 

 

ただひたすらみんなに褒められるので

 

褒められたら『 ありがとう 』と答えるだけ

 

とってもシンプル ✨

 

 

それがね、みんなほぼできないらしい…(笑

 

 

えりさんのやらかし例を聞いたのですが

 

心当たりありまくりで

私もやってるな…💦というもので 泣き笑い

 

 

えりさんから引用させてもらうと

 

えりさん 『 先月こんな嬉しいことがあって…』

 

相手 『 えりちゃんすごいじゃん!』

 

えりさん 『 それで今月はこんなチャレンジをしたいと思ってて… 』

 


 

皆さん、お分かりでしょうか?

褒められたことをしっかり受け取っていないことをもやもや

 

 

 

えりさん 『 先月こんな嬉しいことがあって…』

 

相手 『 えりちゃんすごいじゃん!』

 

えりさん 『 ありがとうございます 』 ← ここが抜ける!

 

えりさん 『 それで今月はこんなチャレンジをしたいと思ってて… 』

 

 

これです! しっかり受け止めるというのは✨

 

 

嬉しい気持ちと照れる気持ち

私なんてまだまだとかの謎の謙遜…

 

褒め言葉を堪能することなく

受け流してしまうことって結構あるのではないでしょうか?

 

みんな自分に厳しすぎる

お前がな 指差し

 

 

 

よし! 私はやれる!

前よりずっと受け入れることができる私になっているから大丈夫 ♡と

 

『 ありがとう 』を何度かこっそり呟いて

練習して臨んだ結果…

 

自分が褒められるターンのものの数分で

 

いやいや…(照

私、今…(別の話題にチェンジ

にやけて黙る…

 

3大タブーをおかしておりました泣き笑い

 

 

うわ、恥ずかしい もやもや

 

 

えりさんのオンラインサロンにご参加の皆様は

アーカイブが残っていますので

 

受け取り下手はこうなる…の例として

見ていただけると参考になるかと(笑

 

 

大事なことなのですが

えりさんによると

観念して自分の褒め言葉をガシッと受け取ると

 

現実が変わりだすとのこと✨

 

えりさんも信じられないくらいの変化とミラクルが起きたそうピンク薔薇

 

楽しみですね♡

 

 

 

 

 

 

ミラクルの楽しみもさることながら

 

私は外からみた自分のイメージが

どんなものなのか?

 

とても優しく言葉が巧みな方たちに

たくさん ✨ いただけたので

 

それを大切に受け取って

マイブランディングを作っていきたいなと思っていますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら↓↓

画像をクリックしたらQRコードが出ます

または、「@agq1131v」を検索してください

 

 

公式ラインでは

◎ 起業初期のお役立ち情報

◎ 私の趣味や大好きな美容関連のこと

◎ ブランディングについて

 

気ままに発信しています ✨

 

▶︎ ▶︎   ただ今、インスタグラムを素敵にセンスアップさせるためのプレゼントをご用意中です!

    

 

 

Instagram↓↓

フォロー嬉しいです ✨