ご覧いただきありがとうございます。

あなたの魅力・強みを見つけるのが大好きな

ワークライフスタイリスト®︎みなこです。

自己紹介 → 
こちら★
 

 

 

 

 

こんばんは

 

 

作家の宮本佳実さん考案・主宰の

ワークライフスタイリスト®︎

起業タイプ診断士 ✨

 

よねたに みなこです 

 

 

 

私は小さなころから

自分のこだわりが強いタイプだったのですが

 

だけど、こだわりを出しすぎたら

はじかれたり

誰かと共感できずに寂しい思いもしたりして

 

子供だったから

それでもいいやとは思えなかった

 

 

 

今は、ニッチなことだったり

我ながらへんてこだなと思うような

 

とても小さなものから大きなものまである

自分のこだわりたちが

大切な自分の一部であると心から思えるんですピンク薔薇

 

 

 

私は私の感性を大解放させながら

生きていきたいんだなという自分の気持ちに

 

昨日気がつきました

 

 

 

 

昨日は

 

ライティング講師の

佐倉あきさんによる

自習ルームの日でした

* あきさんの起業塾の中の特別補講の日です

 

 

少し久しぶりのあきさんとの時間

 

元気そうなあきさんと

メンバーの皆さんの顔を見て

すごくほっとした気持ちで始まったのですが

 

 

次の瞬間…

あきさんによる鋭い質問が続きました

 

『 みんな、今、起業に対して何%の気持ちでいるの? 』

 

その指摘に

何も言えませんでした…

 

なぜなら

SNS発信を止めてしまっていたから

 

 

起業に対して100%の気持ちなら

それなりの発信をしていくことが大切で

 

自分のモチベや

現実の生活に左右されながら

 

何となくふわりと日々過ごして

気がつけばまた一年すぎちゃう…みたいな(笑

時間の過ごし方は少々問題がある

 

 

順番にあきさんの質問が迫ってくる中

みんなの気持ちに共感したり

私、なんかこの場で言いたくないな…という気持ちで

お腹が痛くなりかけてました 悲しい

 

 

でも

今の私のもやもやとか悩みを

か細い声と拙い言葉で伝えたら

 

あきさん

本当に優しいの…(泣

 

あと的確!

 

私は感性が豊かなタイプなので

よく泣いてしまうのですが

 

なんか泣きそうでした

 

 

自分の本音と向き合うこと

 

 

私は自分とだいぶん向き合ってきたし

自分というものがどんな人なのか

ものすごく分かっているもん!と自負してきましたが

 

自分の気持ちの深堀りは

ずっとずっと続くもので

 

そんなに簡単なものではなく

 

日々変わっていくこともあるし

変わらずに心の奥深くに大切に存在するCore(軸)もある

 

 

数回心をのぞいただけで終わりではなく

都度都度、自分に聞き続ける大切なタスク

 

しかも、心を覗かせて!と

気合をいれてのぞむものではなく

 

ゆるっとふわっと心がゆるんでいる時に

本音というものが突如出てきたりする

 

 

そんなことを

あきさんから教えてもらう機会を

選べた自分の感性は

 

本当にすばらしい✨と

 

強く思えた時間

 

 

その中でふと心に浮かんだ

私の感性を大解放したい!という思い

 

 

それから

やっぱり私はあきさんの

感性、空気感、言葉、あたたかさ、考え方、弱さ、強さ、厳しさ、率直さ

 

大好きでたまらないのだと

 

羨ましくて羨ましくて

こんな人になりたいのだと…

 

 

羨ましいと思う人は?という質問も

その時間であったと思うのだけど

 

それは、あきさんあなたです(笑

 

 

余談ですが

あきさんは例え話が面白くて分かりやすいんです✨

 

あきさんの口癖

『 例えば… 』

 

普段、自分の中で完結させて

言葉足らずになりがちな私

 

最近、私の頭の中に

リトルあきさんが出てきて

『 例えば? 』と聞いてくる(笑

 

私の言葉や気持ちをしっかり伝えるために

もっと分かりやすくしよう!と思うようになりました✨

 

 

少しラブレターみたいな内容になったのですが

一応、これ朝に書いているので

 

夜のロマンチックなポエマー調にはなっていないはず(笑

 

 

心に浮かぶままに

今日も書かせてもらいましたピンク薔薇

 

 

 

 

上段中央:佐倉あきさん

上段右:オンライン秘書のしおりさん

上段左:watashi(笑

 

二段目右:あれ?いない(笑

三段目右:たらこさんが黒い…(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら↓↓

image

画像をクリックしたら飛べます。

または、「@agq1131v」を検索してください。

 

Instagram↓↓

image