ご覧いただきありがとうございます。

あなたの魅力・強みを見つけるのが大好きな

ワークライフスタイリスト®︎みなこです。

自己紹介 → 
こちら★
 

 

 

 

こんばんは

 

ワークライフスタイリスト®︎

よねたに みなこです

 

 

私、最近、少し焦って暴走しようとしてました…

(普段、のんびりベースだけど、急に焦りがちな人です…笑 )

 

 

暴走していた内容は

ここで詳しく語るのはちょっとだけ恥ずかしいのだけど

勇気をもって書いてみますね ウインク

 

 

ブランディングに興味をもち

勉強をしはじめているのだけど

 

その中で

私もプロにプロディースされて写真を撮りたい!

願望が出てきました ピンク薔薇

 

それは純粋な気持ち

 

だけど、半分は焦りの気持ちもありました…

 

 

というのは

自分のSNSの見た目をすごく素敵なものにしなきゃ!

ブランディングを商品として扱うならマストだし!

 

と、早くやらなきゃマインドが出てきてたんですね 笑い泣き

 

 

だから、カメラマン探したり、ヘアメイクを探したりして

なかなかこれ好き♡というものが見つからず

少しイライラしていたし

 

現実問題、お金が想像以上にかかるな…とか

 

何かが違う気がする…という自分の重い思いにも感じていました

 

 

全然、ワクワクしていなくて義務感に近かった

 

 

あんなに写真撮りたい!となっていたのに

いつの間にか真逆な気持ちです

 

 

ワクワク・キュン < 焦り・イライラ

 

 

 

 

そんな中で

 

天職キャリア・幸せ実現コーチ

原田  あきほさんのコンサルを受けた時に

 

はっとした気づきがありました ✨

 

 

私はいつもあきほさんには、今のもやもやを全てぶっちゃけています(笑

 

 

だから、後日、コンサルの動画を見直すと

本当に恥ずかしい…

 

頭の中が散らかっているし、頑固でもあるし

言い訳ばかりしている 💦

 

冷静に見るとそれが分かってしまう チーン

あきほさん、大変だろうな…笑

 

 

焦っている私にあきほさんから伝授された例え話が分かりやすくて ✨

 

『 起業をラーメン屋さんに例えると 』

 

私が今までやってきたり、学んできたことは

 

売れているラーメン屋さんのノウハウや

お店の外装や内装はどうするのか

だったりする

 

 

 

では、今の私に足りないことは

 

 

麺を作る技術

  ▼

一個コンテンツを作ってやり続ける

( やり続けてれば嫌でも上手になる!笑 )

 

ということ

 

 

皆さん、想像してみて下さい

 

すごくオシャレなカフェ風のラーメン屋を見つけて

期待値大の雰囲気で

ものすごーく微妙なラーメン出されたら?笑

 

嫌じゃないですか?

 

二度はないな…と思いますよね?笑

 

 

ということは

 

今の私が優先すべきは麺を打つ修行

▷ コンテンツを作ってやり続ける

( コンテンツぐずぐずやないか〜状態だよね )

 

お店をオシャレに仕上げることではない

▷ プロによる写真撮影は後でいい

 

 

 

麺なくしてお店はできない(笑

麺の作り方が未熟で、そこを習って練習する必要がある

 

色んな麺をゼロから作る想像力が私には足りないので

誰かに伝授してもらうのが今の私には向いてそう

 

 

麺の技術 + お店を整える

不器用な私にはそこそこ資金がいる 滝汗

 

全部一気に叶えるためには

お金を用意する必要がある

( お金を借りるとかね… )

 

無理な場合は

優先順位を冷静に決める

 

 

2択であると実感した

 

 

チーン  ( ← 現実を直視した後の私の顔はこう… この時、お熱も出てました〜笑 )

 

 

例えが分かりやすくて

今の私の立ち位置や状態がクリアになりました

 

 

皆さんも焦った時に

参考にしてみて下さいね ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら↓↓

image

画像をクリックしたら飛べます。

または、「@agq1131v」を検索してください。

 

Instagram↓↓

image