ご覧いただきありがとうございます。

あなたの魅力・強みを見つけるのが大好きな

ワークライフスタイリスト®︎みなこです。

自己紹介 → 
こちら★

 

 

 

 

こんばんは 

 

作家の宮本佳実さん考案・主宰の

ワークライフスタイリスト®︎

起業タイプ診断士 ✨

 

よねたに みなこです 

 

 

 

 

私、ブックカフェや

本がたくさん置いてあるような

ワーキングスペースが大好きなんです ♡

 

 

本があると、なんか落ち着く

( マンガも雑誌も大好きです ♡ )

 

 

ブックカフェやワーキングスペースって

気軽に本の試し読みができるからいいですよね 指差し

 

 

私が本を選んで買う基準なのですが

 

最初の数行を読んで

 

あ、これ読みたいとか

ちょっと違うな…とかで決めます✨

 

あと、文庫本だと手軽に購入できるけど

ハードカバーのものは買うのって少し迷います(笑

( ちょっと高いな…とか、大きくって場所をとるな…とか )

 

 

そんな考えの私だから

実際に購入していくことって少ないのですが

 

 

少し前につい買ってしまった本が

 

 

八木 仁平さん

世界一やさしい『 やりたいこと 』の見つけ方

 

 

チラ見して

 

わかりやす!

やってみたい!!

家でゆっくりみたい!!!

 

と、思ってしまっったから

 

 

ノートにメモしてたら(せこい…笑)

これはこの短時間ではできないな💦と

 

買わずにやろうとしていたのに

降参してしまいました(笑

 

 

 

やりたいこと✨

なんて!魅力的な言葉なのでしょう ニコニコ

 

 

私は分析して物事を考えるタイプではなく

 

感覚・感情で推し進めてしまうタイプなので

 

やや迷走してしまうパターンが多いから💦

 

誰にでも分かりやすく

理解できるように

 

すごく綺麗に考えられていて

これさえやればきっと見つかる!

 

見つからない人いる?

とさえ思える内容でした〜

 

 

ベストセラーですので

手に取られた方もたくさんいますよね?

 

 

 

ただ…

 

あくまでも個人的な感想なのですが

 

やりたいことに行き着くまでに

 

・自分の価値観

・好きなこと

・得意なこと

 

を、まずはそれぞれ見つけて

 

最後にこの3つの要素から

『 やりたいこと 』を導き出すという

流れなのですが

 

 

この3つの要素を見つけるためには

質問に答えていく作業が

かなりあります💦

 

 

なので、途中で投げ出しちゃう方も

いるのではないでしょうか?

 

 

 

私は根性で、途中までやりましたが

コンプリート(=やりたいこと発見✨)していません…

( あれだけヤル気だったのにね…泣き笑い )

 

こんな私のような方はいらっしゃいますか?笑

 

 

ただ、価値観はばっちり見つかりましたので

はっきり出てきた時は嬉しかったですね ✨

 

 

今日は特別に私の価値観を

大公開 

 

 

コチラです  ▼

 

スライドまで作って

みなこさんマジメです(笑

 

 

ご参考までに ♡

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら↓↓

image

画像をクリックしたら飛べます。

または、「@agq1131v」を検索してください。

 

Instagram↓↓

image