こんにちは❤︎

ワークライフスタイリスト®︎MINAKOです。

 

皆さんは、ちょっと受けてみたいなぁと思う講座や習い事がありますか?

もしその講座代がけっこうお高いものだったりしたら

即決できるでしょうか??

 

私はできませんでした(笑)

 

それがまさに

ワークライフスタイリスト養成講座でした。

 

数年まえより

宮本佳実さんのワークライフの世界にものすごく惹かれながら

私には縁のない世界だと…ため息ばかりついていた私。

 

その私がワークライフスタイリスト講座を受けてみようかと思ったのは

その世界に行きたい!という心からの声でした。

 

ただ、ものすごく迷いました(笑)

そこは眩しすぎる世界✨

そこに土足の私が入っていいのか?とか

受けたところで必ずしもその道で活躍できるものではないよね?とか

結構な額を自分にかけていいものか?とか。

 

 

そんな時に

たまたま知り合いの友達として出会った人からの言葉で気づいたことがあります✨✨✨

 

私はその人に

『 その講座を受けたいとは思っているのだけど

もし自分にとって何も得るものがなかったらどうしよう? 

ムダになってしまいそうで… 』

 

と、正直に心のもやもやを話しました。

 

そしたら、その人は

『 そうやって  ムダになる って決めているのはあなただよ 』

『 あなたがそう思えばそうなるし、もし すごく楽しいものになる と決めるとそうなるよ❤︎ 』

 

と、アドバイスしてくれました。

 

 

どうなるか決めていたのは私だったのです滝汗

 

 

ああ、そうなんだなと、何だか腑におちました✨

 

なので、私は決めたのです❤︎

『 私にとってかけがえのない講座になる! 』と。

 

 

 

 

 

 

 

そして今

かけがえのないものになってます✨✨✨