温泉博士、息子の達ての希望を叶えようと


日本三古湯の一つ


道後温泉に、やって参りましたクラッカークラッカークラッカー





息子よ!! 待望の道後温泉に来たのに、



どうしたはてなマークはてなマーク



その無表情ははてなマークはてなマークはてなマーク



そうそう、道後温泉本館は



日本で初めて重要文化財に指定された公衆浴場で



只今、保存工事とコロナ禍で



人数制限しており



すでに予約がいっぱいで



入れなかったのです叫び叫び叫び叫び



一番楽しみにしていた本館に入れず



ショックを隠し切れないようです😅





キャンピングカー旅に出発する前、



大学の夏期スクーリングで受講した



日本文学概論で、ちょうど学んだ



夏目漱石の坊ちゃんアップアップアップ



勉強した事で更に深掘り出来、



また身近に感じて



学ぶ楽しさを実感しました🤗🤗🤗




さぁ〜気を取り直して音譜音譜音譜





昭和28年にオープンした



親しみの湯の椿の湯と



飛鳥時代の建築様式を取り入れた美人の湯、



飛鳥乃湯泉へ♨️♨️







見てビックリマークこの顔😁😁



すっかりご満悦な表情に🤣🤣🤣



やっぱり加温、加水を一切していない



源泉かけ流しは最高〜〜ですアップアップアップ





お風呂上がりには



ブラッドオレンジ🍊の梅酒で乾杯🥂





そして



宇和島の鯛めしです🐟🐟🐟



じゃこ天に丸ずし、亀の手も頂きました音譜音譜音譜








息子の温泉巡りの恒例、



温泉TシャツをGETし



大満足の道後温泉巡りとなりましたドキドキドキドキドキドキ



この日の夜は、





キャンピングカーでなく



大和屋さんの本館へ✨✨✨



こちらでも、温泉を堪能しました♨️



スタッフの方がとても親切で



朝、キャンピングカーに戻ると



"フロントガラスを清掃させて頂きました😃"



と書いたメモが📝



お心遣いに感謝です🙏🏻🙏🏻🙏🏻



すっかり道後温泉に魅力された私達家族です👨‍👩‍👧‍👦


           

              つづく



インスタはこちら💁🏻‍♀️