2018年5月



第8回太平洋.島サミットPALM8が



福島県のハワイアンズで開催され、



安倍元首相ご夫妻主催の前夜祭に



パラオ共和国名誉親善大使として



ご招待頂きました。



その時撮影しました写真です。






安倍元首相、



パラオ共和国レメンゲサウ前大統領、



西村大臣と共に






日本語が



そのままパラオ語として



使用されている話しや







安倍元首相が



「パラオにゴルフ場を作ったら良いですよね。



そうしたら一緒に回りましょう⛳️」と



気さくにお話しして下さった事を



思い出します。






その後も



日本、パラオ外交関係樹立25年記念式典にも



ご出席下さりスピーチをして下さいました。



またキャンピングカーの普及を目指す



議員連盟の総会にご出席され



「引退後は、



キャンピングカーで



日本をぐるっと回りたい」と



おっしゃっていたそうです。



キャンピングカーでも



ご一緒出来たはずでした。



一昨日のニュースを観て



鳥肌が立ちました。



あまりにも酷くて



悔しくて悲しく



胸が締め付けられました。



その日はショックで



眠れませんでした。



この様な身勝手で卑劣な行為を



決して許す事は出来ません。



あの穏やかな笑顔が



もう二度と見られないのです。



心より



心よりご冥福をお祈り致します。