昨夜


成田空港にて


スカイマークさんが


ついにパラオにチャーター便を


就航して下さる事となり






記念すべき


就航式が行われました🎉🎉🎉🎉🎉


2018年2月13日


日本財団さんより


大型巡視艇1隻を寄贈頂く事となり


その式典に出席する為


11日からパラオにおりました🇵🇼


その際レメンゲサウ大統領から


「美奈子、日本からの直行便、


何とかならないだろうか?!」と


ご相談をお受けました。


それまでデルタ航空さんが


直行便を飛ばしてくれていましたが


撤退が決定。


パラオにとって日本の直行便が無くなる事は


大変深刻な問題でした。


私もすぐにその場でスカイマークさんの


執行役員である友人に


お電話致しました。


帰国後、パラオ政府関係者と共に


スカイマークさんの本社を訪れました。


主人の太郎君は英語が話せるので


両者をアテンドし


それぞれの立場で


パラオの魅力を語り


是非パラオに直行便を


飛ばして頂けませんか!?と


お願い致しました。


2度目の訪問は


福島で行われた島サミットに出席する為


来日されたレメンゲサウ大統領を


お連れしミーティング。


終了後、大統領より


「美奈子は、どう思う?」と


問われましたので


「私は、パラオにとっても、


スカイマークさんにとっても


どちらも


WIN WINとなる事を望みます🙏」と


お伝え致しました。


大統領は、


「OK!OK!分かったよ👍👍


ありがとう」


笑顔で答えて下さいました✨✨✨


その後も度重なるミーティングを経て


大統領よりご相談をお受けしてから


ちょうど2年後にあたる


2020年2月11日


待望のチャーター便就航の


運びとなりました✨✨✨


夏までには定期便が飛ぶ予定です😃