陸前高田を後にし、次の目的地は気仙沼です!




田中美奈子オフィシャルブログ「mama's blog」Powered by Ameba-110717_1221~01.jpg



田中美奈子オフィシャルブログ「mama's blog」Powered by Ameba-photo 30004.jpgphoto 30004.jpg



田中美奈子オフィシャルブログ「mama's blog」Powered by Ameba-photo 40004.jpgphoto 40004.jpg



4ヶ月経ってもこの状態でした!



まず私達は気仙沼中学校の1年4組の教室に向かいました。



この教室では動物と避難されている数組のご家族がいらっしゃいます。




田中美奈子オフィシャルブログ「mama's blog」Powered by Ameba-photo 10008.jpgphoto 10008.jpg


シーズーのクーちゃん。




田中美奈子オフィシャルブログ「mama's blog」Powered by Ameba-photo 20008.jpgphoto 20008.jpg


猫のゆずちゃん。




田中美奈子オフィシャルブログ「mama's blog」Powered by Ameba-photo 30005.jpgphoto 30005.jpg


じろうくん。



他にも留守にしていたワンちゃん達に必要な物資をお渡しさせて頂きました。


この日は36℃の猛暑日!

教室内も扇風機だけでは厳しい環境!


また開け放った窓からは港の独特な臭いと腐敗した臭いが混ざって悪臭に近い臭いが入って来ていました。


気仙沼市街全体に、この臭いがしていました。



ですのでハエも大量発生しており、教室内には何本ものハエ取りテープがぶら下がっていました。


衛生面でも非常に心配な状況です!



中学校を出発する直前、お散歩から帰って来たダックス君にもフード等を渡す事が出来ましたo(^-^)o


震災の恐怖から、少し警戒しているとの事でした。




一緒に回ってくれたミュージカル女優の島田歌穂ちゃんを仙台行きのバス停まで送り、私達は気仙沼からカーフェリーで大島を目指しました。




田中美奈子オフィシャルブログ「mama's blog」Powered by Ameba-photo 20009.jpgphoto 20009.jpg