私が夏期スクーリング中、みかちゃんが手足口病になり、こうちゃんも移ってしまいましたショック!



その為、昨日予約していたヒブワクチンが打てず、残念(-.-;)



熱も無く食欲もあるのですが、万が一を考え延期する事にあせる



そうそう

皆さん、ポリオをやった後の約一ヶ月間、ホントに大変じゃありませんでした?



こうちゃんがこれからだから考えただけでブルーになります



友人がフランスの方と結婚したのでポリオは生ワクチンでなく予防接種と同じ注射バージョンで受けたそうです。



日本は遅れてるからまだ認められてないとの事



知人の赤ちゃんがポリオを受けた後それが原因で脳に障害が出てしまったそうです(;_;)


予防したくて行ったにもかかわらず、、


悲し過ぎます!!



ウンチの時おむつを交換するあの緊張感!!

本当に勘弁して欲しい!!



赤ちゃんは何でも触った物を口に入れるもんですよ!!



動くなって言う方が無理!!



生ワクチン反対!!




本当に恐ろしいです!!