今日の朝食は
やきそばにしましたヽ(*´∀`)ノ
普段はキャベツ、にんじん、もやし、ピーマン、豚肉なんかでぱぱっと作っちゃうけど
せっかくこのあいだ教えて頂いた
レシピがあるから
本格的な焼きそばにチャレンジ!!

小松菜としいたけを使って
ぐっと
お店っぽく(*´ω`*)。。。見えるかな??(笑)


レシピはこちら。



2人分
焼きそば用蒸し麺…2袋
豚バラ肉…40g
小松菜…60g
しいたけ…2個
水煮のうずらま
卵…6個
しょうが…2かけ

A 中華スープ…大さじ4
しょうゆ…小さじ4
オイスターソース…小さじ4
塩、こしょう…適量
ごま油…適量


①麺は外袋から取り出して、麺がでこぼこしているほうを上にして、内袋のまま電子レンジで1分くらい加熱する。
②しょうがはみじん切りに。小松菜はざく切りにする。しいたけは半分に、豚肉は一口大に切る。Aは合わせておく。
③熱したフライパンにサラダ油を入れて豚肉を炒め、軽く塩、こしょうをふる。そこにしょうがと麺を入れてよくほぐしたら、豚肉を麺の上に置く。
④麺をフライパンの端に寄せ、しいたけの切り口部分を下にして焼く。小松菜を加え、さらに炒めたらうずらの卵と、合わせておいたAを加えて、水分を飛ばしながら炒めていく。
⑤調味料とよくからまったら、仕上げにごま油をまわしかけて完成☆



麺を電子レンジでチンする下ごしらえが
ポイント☆
最後に白ごまをたっぷりかけても
おいしそう~!!

ちなみに我が家は白ごまのストックが
きれてました(><)
スーバーで買い忘れちゃった。

忘れずに買わなきゃっっ!

みんなも
もりもり食べてくれて嬉しい♥