きのうはM-STEPの仲間と
打ち合わせでした。





M-STEPのブログにも
書いてあるけど、
結婚の4組に1組が再婚家庭。

なのに、
「ステップファミリー」の
という言葉を知ってる人は12パーセントと少ないんです。

ステップファミリーとは
どちらかに子どもがいて
結婚して作られる家族のこと。

私がビッグダディと経験したのも
ステップファミリーでした。

1年半という短い期間でしたが、
今思えばステップファミリーだったから?
というようなことがたくさんありました。

そんなお話を3月のM-STEPの
「エムステップがうまれる」のトークショーで
したいと思っています。

ステップファミリーというものがみんなが知って
再婚家庭が暮らしやすい社会になるといいな

シングルママやパパが恋愛と再婚で幸せになれるといいなあ
とわたしなりに思いながら
今仲間と勉強しているところです。







M-STEPの今後の活動内容については、
日々打ち合わせをしています。
まずは3月のイベントを頑張ること。
みんなで力を合わせて頑張ります。
ぜひ、イベントに来てください。

イベント詳細はHPから
http://m-step.org/