タイミング悪くご飯を食べそこね、
どうしてもなにか口にしたくて、
通りがかったスーパーで
レジそばに売ってた
“はちみつ入りヌガー”なるものを
飛び込みで買ってみたんですが…
….あまりの美味しさにびっくり!
(・∀・*)

ヌガーって、みなさんはご存知ですか?
ちょっとミルキーに似た食感の、
歯にくっつきそうな
ネチネチしたソフトキャンディです。




これは
①     マカダミアナッツ
②     アーモンド
③     アーモンド&クランベリー
の3つのタイプが小分けされた
アソートパック。
(ウォルターズという銘柄です)

パッケージもかわいいし、
ナッツがゴロゴロ入っていて
強力な噛み応えもあって
おかげですごい満足感でした。




あと一番よかったのは
小分けになっているから
いつでもどこでも
パクっと口に入れて
食べられるところ。




クッキーやスナック菓子だと
バリバリ噛み砕く音がして
ちょっと恥ずかしい…ってとき、
ヌガーなら、移動中にパクっとしても
音も出ないし
目立たなくていいな~と思いました。
また便利でかわいいお菓子、
いろいろ発掘してみたいなと
思います。