今日
反抗期ののえるのことのブログで
沢山のコメントありがとうございました。
気持ちが楽になったってのが正直な気持ちプラス
先輩ママさんからの
アドバイス嬉しかったですキラキラ
これからも
ご指導ご鞭撻宜しくお願い致します(*^^*)

今朝
のえると大喧嘩しました。

あたしも
感情でものをいってしまったこと反省してる。
ただやはりあなたは
甘えもあるんだよってことを話したかったし、
のえるの考えも聞きたかったので
みんなのよるごはんを用意してから
のえるとれんとと、三人で
外でご飯食べに行きました。

我が家は
ゆっくり話をしたいときは
外に連れ出して
買い物だったり
ご飯だったりしながら
ゆっくり話をすることにしています。




モロキュウを一生懸命食べるれんさんを抱っこしてくれながら
色んな話をしました。

今朝の喧嘩は
仲直りして。

これからのことも話しました。

反抗期とひとくくりにするのも
ダメだったかな

今まで
あたしは子供たち振り回してきちゃってるから
子どもたちも大変だったよね。

もう少し子どもたちの気持ちも考えて
ちょくちょく
話し合いをして
お互い協力しあおうってことで
解決しました。

みんなで
仲良しファミリーを目指して
がんばろー
ミニー