何かをやってもらっても「ありがとう」とは言わないSさん…。

おそらく「ありがとう」というと他人に自分のマウントを取られると思ってる。

 

Nさんの代わりに、ファイルを整理してあげたり、

Nさんの仕事を上司振られることもあっても、

Nさんあくまで、自分とは関係ないというスタンス…。

 

「ありがとう」って言われないってこんな気分なんだ~っ。

 

そしたら逆に、何か自分にしてもらったこと、

何でもかんでも気が付いたら「ありがとう」を言いまくってやろうって思った。

 

「ありがとう」ってワードは、言われた人の承認欲求を満たすことができる・・・。

つまり周りにいる人をハッピーにできるワードなんだ!

 

毎日「ありがとう」を言いまくってみんなをハッピーにするぞ~っと!!