ここ2年ほど、おひとりさまランチをしています。

 

それ以前は、少ない職場の女性陣とランチしたり、しなかったり…

 

でもスクールカーストのような制度に縛られてた。

Nさんが職場の人の誹謗中傷を言うのに乗っかってた。

乗っかっといたほうが楽だから…。

 

いつかNさんが他人の誹謗中傷はよくないなっと気が付いてこの状況が

変わることを期待しながら…。

そんな状況がなんとまぁ10年以上も続いてしまった。

 

あるとき、担当替えをきっかけにNさんの誹謗中傷に乗っかることをやめた。

 

私、カースト制度の最下位にランクインした~。

まぁね~そうなることは、想定内でしたわ。

でも、乗っからなくても、よくなった自分にちょっとほっともしていた。

 

Nさんに乗っかている方たちはNさん側。

もう少し大人な対応するかもって思ってたけど、まぁ皆さん事なかれ主義ですからね。

ギャーギャー大ごとにする人側につきますよね。

それでも、あぁ少し正義を期待してしまった自分がいたなぁ。

 

そこで・・・こりゃ時間ができた~とこ~っそりジムに通いだした。

お昼のキーンコーンカーンコーンという音ともにそーーっと離席。

お昼休み終了まじかに、そっと席に戻る。

 

おばーちゃんのお尻ではなくなったし、下っ腹も引っ込んだし、やせたし、きれーになった。

ママ友ににも言われたからそうなんだと思う!

ボディラインがきれいになってくると毎日気分いい~っ!

結果オーライだぁ~。