真っ直ぐにみつめる瞳(*☻-☻*) | minako

minako

アメブロを始めて5年に

今この時代に 明るくて

楽しい話題が提供出来た

ら、、、って感じられる

ブログにしたいね


minakoの小部屋の色々なアイテム

おうし座牛やぎ座


皆さま こんにちは

昨日の夕方 夕飯支度しながら
報道特集の、あれから十年を
見て、、、胸が痛み
報道されないことがたくさん
有ります

えーん

あれからとは
東日本大震災のニュースに
福島県双葉町の酪農家
鵜沼久江さん一家が除染がすみ
やっと我が家に立ち入りが許可され
我が家を見に帰られた時のこと

人生のほとんどを牛🐃と共に
生活してきた、鵜沼久江さん
震災でほとんどを失われた
避難してからご夫婦で野菜作りを
してこられたが夫さんは
長引く避難生活で他界され
十年を振り返り

"避難した時のまま''だと

カメラが鵜沼さんのご自宅や
牛舎🐃の囲いの柵の前に
10数頭の牛が
出迎えた



そのなかに
鵜沼久江さんを
じーーっと見てる瞳
真っ直ぐに❣️

はなちゃーん❣️と
鵜沼さんが呼ぶと
頭を擦り付けてきて
ワンチャンみたいに、くんくんと
口を近づけてきた❗️
はなちゃん 元気だった?
と言うと
はなちゃんは真っ直ぐに
鵜沼さんをみつめたのです
鵜沼さんは涙、涙で
私も、思わずもらい泣き

震災があって被爆した時に
自分達が逃げるのが精一杯で
はなちゃん達牛さんの事は置いて
けぼりにせざるを得なかった

はなちゃんはいたいけな
瞳でじっと見ていた

被爆した牛さんはほとんど
殺処分された、けど
はなちゃん達は柵からでて
群れを作り逃げたのでしょう
と言われてた

感動して
涙が止まらない


震災から十年
復興はされても
人の心は癒されないけど

はなちゃんが他の牛さん達と
生き延びていることに
ホッとしています


ラブラブ

今日のワンコは
ミニチュアダックスの
ハクチャン❣️

真っ直ぐに見つめてますよ



娘がいつも言ってます
ランくん、、、よく脱走してた
けど
ハクチャンは賢くて
逃げないなって

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

さてさてと

今週のおうちごはん
ざっくりと


今日は私の誕生日
ですが
夫のプレゼントの
ステーキ🥩と
ワイン🍷で

今から焼きます

又後日
写真を見て下さいねー


桜


では

ご訪問ありがとうございます♪

春の足音が聞こえてきて
日中は暖かいですが
朝晩はまだまだ寒いです

来週もお仕事頑張って下さい


ピンク薔薇


Good   Luck

minako赤薔薇