ダンス | 坪井美奈子 ゆるり Blog

ダンス


姉妹揃ってダンスを始めることに。

これまでもバレエ、ジャズ、タップと何かしら習わせようかと悩んだことが何度もあったけれど、やるなら本気で、中途半端にやるのは反対、というよくわからない親のエゴと、なんだかタイミング合わずで、、、。

でも、次女がどうしてもやってみたい、と。 
コロナ禍の中で色々考えることもあり、もっと気軽に習わせてもいいのかな、ただただ踊る楽しさや心地よさを娘達が知ってくれたらそれでいいのかな、と。

今はHIPHOPが主流なのはわかっている。
でも、どうせならバレエやジャズも踊れる先生がいい。
カッコいい〜!しびれる〜!あんな風に踊りたい〜!と私が思える先生に習って欲しい。
と、いくつかスタジオ見学。
そして、見つけた。
はじめは乗り気ではなかった長女も、ダンスやってみても良い、と。

というわけで、まずは靴選び!
ジャズシューズとかジャズスニーカーじゃなくていいのね、笑。
二人ともお気に入りの靴が見つかって、やる気がさらに出た様子。
楽しんで欲しいな。
辛い思いや大変な思いもするだろうけれど。
特に長女は高学年からのスタートだから。
身体もどんどん変化しているし、羞恥心もあるし。

でも、思いっきり楽しんで欲しい。
最近の心のモヤモヤや溜め込んでる気持ちを、自分の身体を通して表現することで発散できたり、また違う世界が見えたりしたらいいねと夫とも話した。
勉強もどんどん大変になるけれどそちらも頑張りつつ、好きなことも探求しつつ、新たなことにもチャレンジして欲しい。
欲張り過ぎですかね、、、。
見守りたいと思います。