児島めぐり | 坪井美奈子 ゆるり Blog

児島めぐり












初めて入った、児島学生服資料館。
展示物もたくさんあり、見応えあって、二階にはいろいろな学生服を試着して写真を撮れるスペースも。
娘達も夫もノリノリで着ていました、笑。

夫、学生服あまり違和感ないのはなぜ?笑

とても楽しかった。
そして、児島でどのように繊維産業が発展していったのかきちんと知らなかったので、興味深かったです。 
勉強になりました。


そして、児島といえばジーンズの街。
これまでにも何度か行っているけれど、娘達を連れて改めて。
ベティスミスのミュージアム&ヴィレッジへ。





ジーンズ作りを体験したかったけれど、今回はストラップ作りで我慢。






そして、ジーンズストリート。



また新たにジーンズ模様が増えてた!笑



藍色のインディゴソフト!笑。
味は塩バニラで普通に美味しかったです。

最後にロイスとお散歩して、無事帰京。


夏休みも終わり。
長い長いと思っていても、終わってみるとあっという間。
親の私も、娘達の夏休みが終わってしまうのは嬉しいような寂しいような、、。
夏休み最後の日はいつも複雑な気持ちになります、笑。