結婚記念日 | 坪井美奈子 ゆるり Blog

結婚記念日

{FF618675-E8F3-49F2-A599-C7D9A6ABBE09}



今日、4月20日は結婚記念日。

9周年。

夫は忘れているだろうなーと思っていたけれど。


朝、冷蔵庫をあけたら、ごほうひ①のシールが貼ってあるゼリーが。

①ってことは次があるのね?と思い探してみたら、冷凍庫の中にごほうひ②のシールが貼ってあるアイスが。

③は探したけど無かった、笑。


テーブルの上にはお花、壁には結婚記念日おめでとう!と書いた紙、そしてどこから持ってきたのか結婚式の写真がデンと2枚貼ってあった、笑。


起きてきた次女が、なんでパパとママの七五三の写真貼ってあるの?だって、笑。


特に何をするでもなく、普通の一日になりそうですが。

ごほうびおやつのお礼に、朝ご飯に娘達に焼いたホットケーキの残りでなんちゃってケーキを作ってみました。


喧嘩の絶えない夫婦ですが、なるべく喧嘩せずにこれからも仲良くやっていきたいものです。初心、忘れるべからず、笑。



今朝、仲良しママ友とデニーズモーニングしたのだけれど。

そこで教えてもらった話し。

結婚記念日には、銀婚式や金婚式以外にも毎年呼び方があるとのこと。

ちなみに9周年は陶器婚式とのこと。

何かお気に入りの陶器でも買おうかしら。