実家リフォーム&自宅の夜空 | 坪井美奈子 ゆるり Blog

実家リフォーム&自宅の夜空

{0A6BF2C5-2712-4080-9734-67CAFB3AB2A8}

実家のリフォーム、ほぼ完了。
偉そうにくつろいでいる長女、笑。

私が若かりし頃、ある夜、どこにも持っていきようのない感情を拳にこめて八つ当たりし、ボコッと穴が空いた壁も綺麗になりました、笑。
戒めの為に約二十年間そのままになっていた壁よさようなら。


そんな実家にルンバをプレゼント。
{76298EDC-2165-446C-A4FF-76E77C67683C}

健気にお掃除して回るルンバちゃん。
可愛い。


そして、自宅の寝室を改造。
{AF82321B-4AA2-4F54-A577-8FB95EE58C1D}


おうちプラネタリウム。

天井や壁に蓄光シールをペタペタと。

屋久島の星空には全然叶わないけれど、電気消した習慣パァッと星が浮いているようでテンションあがる。

娘達、大喜び。

良い夢見てね、と。

照明の傘や梁にシールを貼ると、揺れたり立体感出て本当に星が浮いてるみたい。



そして、ベランダのチューリップ達。

{52FCC3F0-A826-41B3-8660-A1496DC653E6}

黄色や他の色もいろいろ植えたはずなのに、なぜかピンクばかり咲いていますー。