ベビーマッサージ&赤ちゃんサインレッスン | 坪井美奈子 ゆるり Blog

ベビーマッサージ&赤ちゃんサインレッスン

{0296274E-4415-425B-8CB1-0935BF74AAF2}

 

2月最後のベビーマッサージ&赤ちゃんサインレッスン。

 

 
2ヶ月のソウマ君が遊びに来てくれました☆
普段から、ママと手遊び歌や触れ合い遊びを楽しんでいるとのこと。
今日もお歌を歌いながらママが身体に触れてあげると、とても嬉しそうにしていました。
 
 
初めてのオイルでのマッサージ、気持ち良さそうにしていたソウマ君。
後半、少し泣きそうになったので、抱っこ。
マッサージで汗をかいて喉が渇いたのか、おっぱいを欲しがっていたので途中授乳タイムを挟んで。
 
その間に、赤ちゃんサインのお話しを。
赤ちゃんサインを伝えるときのコツをいくつかお伝えしました。
 
 
 
授乳を終えて、満足気なソウマ君☆
 
{D367851E-3E9E-41A3-AAE1-4C7BB52D758F}
 
 
 
ゲップ出るかな出るかなー?
 
{D16D177D-AC05-40C4-8D63-696253D4AD1E}
 
 
ベビーマッサージで毎日赤ちゃんの身体に触れていると、日々の成長をありありと感じられると思います。
どんどんムチムチしていく太もも、プリプリしていくお尻、プクプクしていくお顔。
可愛くて可愛くてたまりませんね☆
 
 
ベビーマッサージを通して、赤ちゃんの成長をより楽しんで下さいね。
 
 
 
 
STUDIOPIPPIの3月のベビーマッサージ&赤ちゃんサインレッスン@大田区仲池上スタジオは、3/9と15日を予定しています。
洗足池スタジオヴォルペさんでのレッスンは3/14です。
詳細は
 
 
をご覧下さい☆