濃厚でとろける♡ジャージー牛乳プリン | 石田美奈子オフィシャルブログ Powered by Ameba

濃厚でとろける♡ジャージー牛乳プリン


こんにちは

先日オハヨー乳業様にご招待ご招待いただき、「『クリームのせジャージー牛乳プリン』おいしさの秘密体験会」に参加してきました

{E939CBDD-648E-453A-A1FE-275754A4A71E}

イベントでは、優しい優しいむらたさきさんと一緒でした
最近ちょくちょくお会いできて嬉しい




以前から大好きでよく食べている、クリームのせジャージー牛乳プリンプリンキラキラ

{BE6CCF00-8072-419B-8CED-D5DF18ED2CE1}


濃厚でコクのあるジャージー牛乳をプリン部分に50%も使い、更に練乳とクリームも入ったリッチな味わいのプリン
クリームと二層になっていて、口に入れた瞬間にとろけるんです

牛乳の味わいがしっかりしていて、本当に美味しすぎるんですよ


コンビニやスーパーで売っているので、見つけたら思わず買ってしまう大好きなプリンです





そのジャージー牛乳プリンから新商品が発売されたということで、試食させていただきました


4月18日に新発売の

{E61C0CC3-4311-47A9-8B90-A81B3BE917CB}


濃厚なジャージー牛乳の味わいはそのままに、コーヒーの味もしっかり出ているカフェラテ味

飲料のカフェラテのミルク/コーヒーの味わいを参考に作られた、絶妙なバランスのプリンです


エチオピア産モカの豆を凍結粉砕して微量加えているので、香りも良い目



カフェラテ味にもジャージー牛乳が35%も使われているんですよ





どちらのプリンにもジャージー牛乳がたっぷり使われているのですが、ジャージー牛乳についてあまり知らなかったので、ミルク料理研究家で管理栄養士の小山浩子さんに詳しく教えていただきました

{F5734A31-D6E7-4D9D-A800-0A9218618C0C}


牛乳は乳牛の種類によって味わいが全く違って、私達が普段飲んでいる牛乳はホルスタインがほとんど牛

ジャージー牛は日本の0.7%、約8,000頭しかいなくて、更に小柄で乳量も少ないので、高級な牛乳なんだとか


牛乳の中の乳固形分が牛乳の味を決めるらしいのですが、ジャージー牛乳はその乳固形分の含有率が高いので、濃厚な味わいなんだって





年間800個ものプリンを食べる、プリンマンこと濱口竜平さんにもお話を聞きましたよ

{0F9AD538-984B-4DF0-A3E4-93C1F7BD7554}

年間800個って!!
毎日2〜3個もプリンを食べているなんて凄い


プリンマンさんいわく、
プリンは卵・砂糖・牛乳の3つの食材で作ることができ、この中で1番味の決め手になるのが牛乳


ジャージー牛乳プリンは高級で濃厚なプリンを贅沢に使っているからこんなに美味しいんだって



また、プリンを作っている会社のほとんどは冷凍卵を使っているらしいのですが、オハヨーさんは自社で割卵した新鮮な卵を使っているから凄いんですよ!と教えてくださいました






素材にも味にもこだわって作られているジャージー牛乳プリンプリンラブラブ


カフェラテ味の発売とともにリニューアルされたパッケージも、手作り感があってすごく可愛い

{B67C9B29-7D53-40F1-AAE7-2111EFF2B39F}



どちらの味もとっっっても美味しいので、是非食べてみてくださいね








美味しくて楽しいイベントにご招待いただき、ありがとうございました牛

{4A0E0DC1-DCC3-4BB1-BCD5-A834B77BD1FB}

最後にプリンマンさんとプリン








\ follow me!♡/