3日間限定!IKEAのワークショップ体験♫ | 石田美奈子オフィシャルブログ Powered by Ameba

3日間限定!IKEAのワークショップ体験♫


こんにちは

今日は朝から仲良しメンバーで、

{DBC79A6A-7AAE-4BC8-974C-94B37E61C338}


IKEA 港北店

{BCE03531-D301-41A7-812E-73D283EFD574}


IKEAさんが10周年ということで、今日から4月24日(日)までの3日間、全国のイケアストアで10周年を記念した様々なイベントを開催しているんです(o^^o)

私たちもIKEAさんにご招待いただき遊びに行ってきました





私、以前からIKEAが大好きで
家の大きな家具はほぼIKEAで揃えていますし、食器類や小物もIKEA率がかなり高いの♫

なので、久々のIKEAにワクワク




私たちが参加したのは、
簡単テーブルコーディネート講座

2パターンのテーブルコーディネートを見せていただきましたよ




1つめはブラウンとグレーの食器が印象的なこちら

{5047164D-38E4-4305-90E9-4EC755F9BEC4}




最初に白のランチョンマットをひいて、

{7BEDA092-A91D-4C7E-B3B2-B00DCDE3B9E3}


ブラウンとグレーのサイズ違いのお皿を重ねて、

{3A38B6CD-1C04-4A1B-89DA-7910FAA064AD}

色の違うお皿を重ねるという考えが私には無かったので、へぇ~!という感じでした

お皿だけでオシャレ感が一気に増しますよね




そして、お箸を置くときの素敵なアレンジ♫

{B8077467-2AFD-4277-AEE7-14D2F541056D}

ナプキンを折り畳んで紐で縛って、
メッセージカードとハーブを添えてお箸をはさむ

時間的にはパパッとできちゃうのに、この一手間で特別感が格段に増して、こんなおもてなしをされたらすごく嬉しいですよね(*^^*)




あとはグラスやキャンドルを配置して完成

{3CD5D1E9-15D8-40C2-A7EF-CEF9719E9D8A}



おつまみ入れやソルト・ペッパーボトルもおしゃれでした

{6384E735-3808-4BFD-A190-2FF96616BC70}






2つめは、モダンな雰囲気とカラフルな色使いでセンス溢れるこちら

{25C13A22-A246-42B6-BF80-DC8B5D612FCD}



インパクトのあるストライプのランチョンマットをひき、お皿を並べて、

{DA10B199-86D6-4843-B49B-6E300BF1DA65}



コースターなどを配置

{956BFC36-6B34-4406-9920-FD44ECD878E4}

一見派手で色合わせが難しそうなのに、うまくまとまるのはなぜですか?と聞いたところ、
赤・オレンジ・黄色の暖色系のものをメインに使って、少しだけ緑を差し色に入れているからとのこと

色ものは合わせるのが難しいですが、テクニックを知っていると取り入れることができますよね




植物のグリーンでテーブルが更に華やかになっていました

{EBEBB6C2-8AC8-4096-8A4F-8D6544616C43}




今日教えていただいたテーブルコーディネートの商品はIKEAのものなので、どれもプチプラ

終わってからIKEAでお買い物をしたので値段を見てみたのですが、お皿は300円前後、グラスは200円前後とか

一式揃えてもかなりお安いので、全部欲しくなっちゃいます




教えていただきありがとうございました
うちでも実践しなきゃ

{DD8FDFAD-730B-4011-BBB5-45EA695A861E}




キッチン用日以外にもおしゃれなものがたくさんあって、長居してきたのですが((´∀`*))

買おうか迷った枕とクッションと布団カバー、やっぱり買えばよかったと今さら後悔しています

また近々ゆっくり行こうかな





テーブルコーディネート講座以外にも

・ステキな照明講座
・サーモンロールクッキング講座
・インテリアカラーコーディネート ワークショップ
・アクトドアリビング講座

など、様々なワークショップを全国のIKEAで開催しているみたい




ワークショップだけじゃなくいろいろな10周年記念イベントがあるので、詳しくはIKEAのHPをチェックしてみてください
※事前予約が必要なワークショップもあります


4月22日(金)~24日(日)の期間限定ですよ





イケア・ジャパン 10周年記念ページは


10周年イベントに関しては








\ follow me!♡/





オススメアイテムを紹介しています♡