デザイン性と機能性を兼ね備えたエアコン、霧ヶ峰FLシリーズ♡ | 石田美奈子オフィシャルブログ Powered by Ameba

デザイン性と機能性を兼ね備えたエアコン、霧ヶ峰FLシリーズ♡


先日、三菱電機様とanan総研様にご招待いただき、

anan総研 × 三菱電機・霧ヶ峰
『ファッションモデルが指南!憧れのオシャレインテリア体験イベント』

に参加させていただいてきました

{A7BE44E6-455A-4AE8-9829-BBA8CA5A0F54}




イベントでは、モデルの斉藤アリスさんが登場

{845C422E-DAC6-47B9-9DEE-3A5994078C4A}


斉藤アリスさんはインテリアに関する記事を書くライターとしても活躍されているということで、アリスさんが過去に取材したオシャレROOMの数々をご紹介いただきましよ




今、女性にも男性っぽい雰囲気の「男前インテリア」が流行っているんだとか

{426F3430-F797-4C09-AAC6-14E0798AA02C}

{0B503021-A752-4D28-B48B-B4873E95C1DC}


大きな時計がポイントのお部屋

置いてあるものの1つ1つはお手頃価格で購入されたそうなのですが、センス溢れるとっても素敵なお部屋です

{9BC1B8CD-CAA3-40CE-B7AB-013230BF421F}



こちらのトイレのレンガのような壁、実はプラスチックをバーナーで溶かして作ったんだとか!

{F450A556-B328-4468-8958-95D6D6948EA7}

DIYのアイデア次第でトイレがこんなに素敵に変身するんだ!と感心しちゃいました





続いて、三菱電機株式会社 デザイン研究所ホームシステムデザイン部の加藤弘之さんが登壇

{79E01B70-C6CF-4C1A-81CD-8356E35DDFF3}


霧ヶ峰の最新エアコン、FLシリーズをご紹介いただきました

{D7C73F94-A9F1-414B-BC42-C7BFABB66C63}

{5E8194B1-7467-415D-8782-F5FF019B59C9}


カラーはボルドーレッドとパウダースノウの2色で、今までのエアコンの形とは全く違うスタイリッシュな形



インテリア例も見させていただいたのですが、お返事のおしゃれさの邪魔をしないというか、インテリアの一部になるくらい素敵ですよね

{78E6924A-1206-4057-86CA-679DBED3815F}

{230927C5-FFAA-4B46-A375-4BEAB56FA5A0}



デザイン性だけじゃなく、もちろん機能も優れているんです




風の吹き出し口はデザインの邪魔をしないように下に開くようになっているのですが、これがまた凄くて

{470056F0-D41D-4DEB-9DD4-DB1F89E424CB}


匠フラップという4枚の左右独立したフラップが気流をコントロールして、2人同時に風を届けることもできるんだとか

{47BAA797-44F5-4223-A6ED-26DAB3293577}



そして、ムーブアイ極という赤外線サーモセンサーが体の部位ごとの表面温度を測定してくれて、快適な温度にしてくれるんです

{70BAAD29-1B8F-44B9-B891-F634829CBA77}


室温って人によっても感じ方が違って、特に男性と同じ部屋にいると女性は寒かったりするので、この機能は嬉しいですよね(*^^*)





最後は霧ヶ峰とanan総研がコラボレーションしたインテリアルームを見させていただきました




パウダースノウのお部屋はこちら♡

{527C2125-9425-4225-87E3-A5029C709733}

白・グレー・ピンク・紫のバランスがとても良くて、女性らしいお部屋

光沢のあるエアコンともベストマッチでした





ボルドーレッドのお部屋はこちら♡

{A0B721EF-803D-4F77-997B-427A5AF648D8}

一見難しそうな色のインテリアの組み合わせなのにうまくまとまっていて素敵でした

クッションやラグ、エアコンの赤が差し色になっていておしゃれ





最後はエアコンのデザインをイメージしたケーキをいただいて帰ってきましたよ

{454C48BA-30ED-4963-85DB-F6F767922053}




インテリアの勉強もさせていただいたし、スタイリッシュなエアコンも見させていただいて、楽しいイベントでした


私のお部屋もおしゃれに改造したいなー





おしゃれなエアコンをお探しの方は、霧ヶ峰のFLシリーズを是非チェックしてみてくださいね









\ follow me!♡/





オススメアイテムを紹介しています♡