検証!!着圧ソックス 人気2ブランド☆ | 石田美奈子オフィシャルブログ Powered by Ameba

検証!!着圧ソックス 人気2ブランド☆


面白くて興味深い検証をしてみました(・∀・)キラキラ




◻︎◼︎企画テーマ◼︎◻︎

~春は足魅せの季節~

人気ブロガーがむくみ対策の着圧ソックス、話題の2ブランドを履き比べ!




「週刊 SPA!」のwebサイト、「女子SPA!」の企画で、

こちらの超有名2ブランドの着圧ソックスを履き比べてみましたー(・∀・)!!!!
photo:03



メディキュット(寝ながらメディキュット ロング)
photo:04


VSメラメラ

スリムウォーク(夢みるここちのスリムウォーク ロングタイプ)
photo:05



脚をメジャーで測って数値を出したり、履き心地を比べたりにひひ!!


わたし、前からどっちも使ってるビックリマーク
でも、数値で比べたことなんてないショック!ビックリマーク

どんな結果が出るか、わくわくしながら検証しました(°∀°)音譜


真面目に検証したので、ちょっと長くなりますにひひ





まず、数値から。

宝石ブルーメディキュット


足首 → -0.1cm
ふくらはぎ → -0.2cm
太もも → -0.2cm


宝石赤スリムウォーク


足首 → -0.2cm
ふくらはぎ → -0.1cm
太もも → -0.3cm


どっちもちゃんと効果出てましたにひひ!!
履くだけで朝起きた時の足が細くなるなんて、正直びっくりです(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキ




次に、履き心地。
アンケートに答えたまま載せますねにひひ


宝石ブルーメディキュット


・ソックスの着圧感
きつめです。
スリムウォークよりも強く締め付けられている感じがしました。
履く時もけっこう力がいります。
「着圧ソックスを履いている」という感じです。

・ソックス生地の質感
わりと固めで、少しザラっとした感じ。太ももと足の甲のパイル地?のところは柔らかかったです。
寝ている間のズレがほとんどありませんでした。
生地が固めなのと、着圧が強いので、脱いだ後しばらくは太もも・膝裏・足首に跡残りがありました。

・ソックスの通気性
良い。

・ソックスを使用した後の体感
朝すっきりで、だるさが無くなりました!
最初は少しきつい気がしましたが、少し経つと馴染みました。
着圧が強めなので、効いているという感じも得られます。



宝石赤スリムウォーク


・ソックスの着圧感
適度な圧着感で、寝苦しさが一切ありませんでした。
締め付け感がなく、履いていて気持ちいい感じ。
太ももまで長さがあるので、足全体をカバーできるのも良い。

・ソックス生地の質感
柔らかくてサラサラしていて、履き心地抜群です!
伸びも良く、ストレスが無い。
驚いたのが、寝相の悪い私が、朝起きても綺麗にソックスを履いていたことです。かかとも膝も太もももずれていませんでした。
そんなに締め付けられている感じが無いのにずれ落ちないのは凄い!

・ソックスの通気性
良い。ムレや暑苦しさを感じませんでした。

・ソックスを使用した後の体感
ソックスを脱いだ時、足がスッキリしている感じがしました。足を押してみてもそんなに色が変わらなかったので、むくみが取れていると思います。
脱いだ時にソックスの跡残りが無いのも良かったです。



最後に、2つを履き比べた感想キラキラ

ーーーーーーーー
どちらも朝に脱いだ時の足のすっきり感を感じることができて、すごく良かったです!!
メディキュット→しっかり着圧
スリムウォーク→自然に着圧
という感じなので、強めの着圧が好きな方なメディキュット、締め付け感をあまり感じたくない方はスリムウォークと、好みで選ぶのがいいのかなぁと思います。
どちらも良くて評価も両方◎にしましたが、気分や足の状態によって使い分けたいなぁと思いました。
ーーーーーーーー

結果、どっちもすごく良かったのラブラブ!!!
2つともちゃんと効果が出たしキスマーク

だから、どっちが良いとか選べませんでしたショック!ドキドキ



履き心地や生地感は全く違うので、
きつめが好きな方はメディキュット♡
photo:06


楽なのが好きな方はスリムウォーク♡
photo:07


っていう感じで選んでもらったら間違いないと思います(o^^o)キラキラキラキラ





女子SPA!の記事を読んだところ、他のブロガーさんの感想も似ていたようで、

 「着圧が強く、むくみ解消により効きそう」なのはメディキュット、「肌触りの良さ、優しい履き心地」を求めるならスリムウォークという結果に。 

だって音譜




他にもいろんな意見が出ていたので、

女子SPA! ~むくんだ足がひと晩で細くなる? 「着圧ソックス」 履き比べ~

読んでみてくださいニコニコ




この検証おもしろいっラブラブ!!!






フォローしてね♪(´ε` )

▷▷Twitter

▷▷Instagram




iPhoneからの投稿