花粉症対策のいろいろ♡ | 石田美奈子オフィシャルブログ Powered by Ameba

花粉症対策のいろいろ♡


先日エレクトロラックスさんからご招待をいただき、

~新発見!花粉症のお悩み解決 座談会 supported by エレクトロラックス~

に参加させていただきました(*^^*)キラキラ

photo:01




3月中旬にピークを迎えるという花粉!

私はずっと「花粉症じゃない!」と思っていたけど、一昨年あたりから春になると目が痒くなるという…
恐らく原因は花粉!!





そんな花粉症について、
いろいろ教えていただきましたキラキラ




花粉症の方!
必見です(・∀・)





まず、花粉症対策の盲点について、3つ学びましたキラキラ

① 家の中にも大量の花粉が!
→衣服につく花粉は窓から入る花粉の6倍以上。
帰宅時間の17~19時は昼と並び花粉が多い時間で、衣服に花粉をつけて家の中に運んでいる(´Д` )



② 室内の花粉対策は、空気清浄機だけでは不十分!
→空気中に舞っている花粉には効果があるが、床の花粉は取りきれない。
濡らした雑巾や掃除機で、飛ばないようにしながら掃除が必要(´Д` )



③ 掃除機をかけても、排気口から花粉が漏れてしまう!
→掃除機のゴミパックの性能の問題で、1度吸った花粉が排気口やゴミ捨て時に漏れてしまうことがある(´Д` )




詳しくは
▷▷花粉症対策の盲点ページ
をご覧いただきたいのですが(^^)、


自分が家の中に大量の花粉を運んでいること、
掃除機をかけても掃除機から花粉が漏れ出してしまう可能性があること、
教えてもらったら恐ろしくなりましたドクロあせる






続いて、
花粉撃退テクニックキラキラ

先生に教えていただきました目音譜
photo:02





~花粉症対策5条~

①花粉を落とすのは限界の前!
→家に花粉を入れないことが大事。

②掃除の基本は上から下!
→花粉は上から下に落ちる。午前中に高いところ、午後に床というように、時間差で掃除するのもgood!

③日頃のこまめな衣類ケアが大切!
→柔軟剤・静電気スプレー・ツルツルした生地の洋服は花粉対策に効果的。

④布製品のお掃除裏技テクニック…掃除機のヘッドにストッキング!
→布を吸い込まず、花粉・ホコリだけ吸ってくれる。

⑤食べ物から正しく花粉症対策を!
→花粉症が悪化するもの…ケーキなど甘いもの、コーヒー・南国のフルーツ・夏野菜など体を冷やすもの、アルコール、強い香辛料など。

花粉症予防になるもの…甜茶、緑茶、ヨーグルト、緑黄色野菜、青魚、きのこ類など。
photo:03



こんな感じです(o^^o)キラキラ

すぐに始められるものばかりなので、
教えてもらってから即実践していますニコニコ






最後に「エルゴスリー」と「エルゴラピード」、2つの掃除機を体験させていただきましたニコニコキラキラ
photo:04




最初に、エルゴスリーキラキラ
photo:05



この掃除機、
音がすごく静かなんです目!!



強度が3段階で、
1の時なんてスイッチが入っているかわからないレベル(((o(*゚▽゚*)o)))




これなら夜しかお掃除できない人も使いやすいラブラブ!





そして、絨毯の上の木くずが1度で綺麗に吸い取れるという素晴らしさ♡




ヘッドもいろいろ変えられるので、
用途に合わせて使い分け可能ですラブラブ
photo:06


私のガチ具合。笑
photo:07


photo:08



吸引力の強さと機能、
この掃除機はすごいですラブラブ!!!






次に、エルゴラピードキラキラ
photo:09



ハンディタイプの掃除機で、
充電を満タンにすると35分間使用できるの!!




しかも、中央部分を外すと小さい掃除機としても使えて、車など狭い場所の掃除に便利ですラブラブ






これらの掃除機に共通してすごいのが、吸引力と性能だけでなく(*^^*)



ゴミパック!!!!
photo:10



袋部分が5層になっていて、
吸い込んだホコリや花粉が飛び散らないように、蓋ができるんですキラキラ




掃除機に1度吸い込んだ花粉が飛び出ると聞いていたので、
これはすごいですよねラブラブ




エルゴスリーの機能について、詳しくは
▷▷エルゴスリー HP
をご覧くださいキラキラ






こんな感じで、
花粉症対策について学べたし、
掃除機の機能についても学べたしニコニコキラキラ





これでこれからの花粉症対策はバッチリです(o^^o)音譜





花粉症の方、
一緒に対策していきましょう(*^^*)キラキラキラキラ






▽Twitter▽

@MMinakOO フォローしてね♪(´ε` )


iPhoneからの投稿